目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

英雄を導く者

セナ

[セナ]

キャラID
: DG519-670
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セナの冒険日誌

2016-09-10 23:29:19.0 2016-09-11 00:19:10.0テーマ:その他

ドラクエ10用語集!(偽版)

どうも セナです

タイトルはドラクエ10用語集!となっていますが

嘘です!www

今は知っていますが
最初分からなかった用語や
つっこみたい用語のお話をしたいと思います。

【ニモパン】
ニモのパンツ?
ヒモのパンツ?(ぐへへw)
荷物がパンパン(いっぱい)の事らしいです

【メタボ】
まだそれほど太ってないし!
えっ メタスラボスコインの事らしいです

【PS】
よく「PSありません」って聞きますよね
いや~ドラクエ10やるのにプレイステーションなくても。。。
プレイヤースキルの事らしいです
まあ、僕はプレイヤースキルもプレイステーションもありません;;

【サンマ、しょこたん】
いや~誰が考えたんでしょうね
約してるというよりは他の単語だし分からんわw
伝説の三悪魔、幻界の四諸候らしいです
個人的にはそんなにうまい約し方ではないかなって思う。てへ

【サマ丼、ギル丼】
サーマリ、ギルザッドにいるフォレスドン
まあ、これもサンマ、しょこたん同様
あまり”うまいっ!”とは思いませんね。。。てへぺろ

【強ボス】
これは意味がわからないのではなくて
なんて読むんでしょうか?
つよぼす?きょうぼす?
形容詞的には強い、つよだけじゃ意味が。。
音読みが正しいかと思うけど
調べたけどよくわからなかった ごめんちゃ
きっと”ごうぼす”!(←それはないw)
まあ、文章で書く分にはどちらでもいいですよねw

【豚】
試練の門のビッグビッグハットいくときに
「豚いく?」豚??
まあ、確かに豚ですが
マジカルハットもそうらしいですが
僕的は正規な豚は”トンブレロ”だと思います!w
トンっていうくらいだからねwww(ど~でもいいね)

【GF】
これはちょっと大人の時間にしか きゃ~w
ゴ◎フ◎◎って てへぺろ(はっ”ぺろ”まずいかw)
し、失礼しました!
ツメの特技ゴールドフィンガーですね

【辻ザオ】
初対面やパーティを組んでいない人にザオしてもらうことらしいです
あと、なんで”辻”っていうの?
辻は十字路または道の意味で、そこから
通りすがりに何かをすることらしいです。難しいね

【床ペロ】
これは、僕的にはあまり好きな言葉じゃありません
死ぬから?
いやいや、上向いて死んでたら床なめないし!

それから。。。
ドラクエとは関係ないけど
数年前まで【腐女子】は
風呂に入らない臭い(腐ってる)女子の事だと思ってましたぁ~www
それは【汚ギャル】の事ですね
【腐女子】は。。

おっと横道にそれたぜ

では、またね^^
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる