目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

英雄を導く者

セナ

[セナ]

キャラID
: DG519-670
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

セナの冒険日誌

2017-04-13 08:52:21.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

初討伐! イカ4? いいえ ゴースネル(きんのロザリオ)

どうも セナです

イカ4称号に盛り上がるなか

僕も近頃称号の嵐ですwww

てか あれこやつ初討伐だと!と驚くことがw
昨夜のゴースネルも初討伐だった!
ちなみに一昨日はザルトルが初討伐w
まあ いろいろやってないですわwww

さて
アクセの「きんのロザリオ」取りにゴースネル
パラがおさえて魔法で攻撃が主流らしいので

ちなみに脳筋アタッカーのセナくんは
戦士、バトマス、魔法使いがメイン職です

僕の中でのメインであって
みなさんにまじってはしょぼしょぼですw

で、今回は魔法使い一択
なかま募集の魔法使いのステータスみると
装備とかアクセの名前は同じ物つけているのに
こうも僕と”攻撃魔法”や”きようさ”が違うのか!と
驚きました

このまえモノクルは暴走 理論値つくったので
調べたところによると きようさ480で
超暴走魔法陣で100%暴走確定らしい

とはいえ攻撃魔法や炎呪文%は付けた方がいいとおもうので
きようさは”きようさにくまん”で
☆1で30、☆3でなんと60も上がります

なかま募集でステータスみたらスルーされちゃうから
”飯暴走◎”なんてコメント書いたら
雇ってもらいました ほっ

さすがにイカ4でもりあがる昨日はさ
フレに「ゴースネルいかない?」とも言えんしなw

でね戦闘開始
まあパラがおさえたら
ひたすら魔法は攻撃あるのみですから
(↑脳筋の僕には合ってますなw)

早読み&魔力かくせい

超暴走魔法陣

メラゾーマ&メラガイアー

のワンパターンで無事撃破
いろいろな野良PTで7周ほど周回
きんのロザリオも毎回1~2ほど出て
リーネと格闘しつつも
どうにかこうげきで埋め尽くしました
まあ理論値はまだまだだねw


↓イカ4でフレ手薄、DK1サポで撃破からの~ひとりシャワータイム
そして
夜桜
神 春 無為
昨日 フレに誘われて”レモンスライムクイズ”に行ったけど
まあ当たらんね
中級以降 選択肢多すぎじゃね せめてページ1枚にして!
欲を言えば。。5択とかにしようよ!w

では またね^^

See  you  !

いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる