※今日の日誌は書きたいことたくさんあるので、密度高めでお送りします。
日誌の日付が飛んでいる……。
3週間の間に色々あったものだ。
オリンピックが開催され、「ちょっきり」って方言であってどこでも通じるわけじゃないことに衝撃を受けた。
飛行機で帰ってきたら例年降る量の3.5倍の豪雪で自分の家が埋まっていた。
最近は世界情勢が変わった。戦争が早く収まること願うばかりだ。
────────────────────────
初っ端からもう滅茶苦茶だが、ここからはいつも通りの冒険の記録である。
長らくお出かけツールでジェム使って職人の納品をしていたので、ゴールドと経験値を受け取りにギルドへ。手持ちが8万ゴールド近く増えた。
経験値を受け取ると職人レベルが30まで上がり、レベル上限解放クエストを持ちかけられた。職人レベルも解放クエストあるのか。
久しぶりにアストルティアに戻ってきて、やっぱり空を見て綺麗だなーと思い写真を撮る。
これだけ空が青くてきれいなのは、多分空気が澄んでいるからなのだろう。走ってるだけで楽しい。
話変わり、ロード画面のお知らせでなんかイベントやってると見て、早速会場へ。
ホワイトデーに合わせてか、ミルクチョコレートだった城がホワイトチョコレートになっている。すごく甘そう。バレンタインデーのアポロもチョコベビーもまだ食べきってないのだが……。
今回のコンテスト、この間のクイーン決定戦と同じく知っているキャラが2人しかいなかったので、例によって10票を1人1票ずつ割り振って、残りの2票を見知った2人に入れてきた。
アイスダンス装備を着るついで、職人クエストでもらったしぐさで写真を撮ってみた。
(∩´∀`)∩ワーイ
この装備、オシャレするとき使い勝手が良さそうだ。
次は貯めてたカジノチケットですごろくヘ。今回はトントン拍子でボス戦まで進んでさらりと倒してしまった。アクセサリーがまた大量だ(゚д゚)
一緒にプレイしてくださった方々、ありがとうございました。
この後にアラハギーロのストーリーも進め、大満足の一日だった。水をくれ……って、Ⅸの桟橋のタルの中にいるやつかと思った。
収納家具を使ってからそのままログアウトしようと思って自宅に入ると、コンシェルジュが箱を持って待ち構えていて、プレゼントをくれた。こんなことは初めてだ。
聞けば、コンシェルジュとして雇われてから6週間経ったそう。
当初このコンシェルジュは「コガラシ」という名前だったが、髪色が桜の花弁のようだったので「サクカトラ」に改名したという思い出がある。
プレゼントが嬉しくてナデナデしまくったらなんか心配されてしまった。優しいやつだなぁ。
思い出を胸に、貰ったスイセンを片手に。
今日は終わり。