日誌テーマ、果たしてこれでいいんだろうか……?
とりあえず昨日の記録を書く。
6/21
昼ターンでちょっとだけストーリーを進めた。
なんか新しい街に着いた。
試練の塔挑むときとか、夢見のしずく取りに行くとか、ストーンビースト大量出現のあの場所とか、何度も全滅してるので曲がとても聞き覚えありすぎる。
SFC版だとパイプオルガンの音色だったけど、オケ編成にするとこうなるのか。うわぁぁこれ吹きてぇぇ。
ツボの中を漁りにうろうろしていたら、フレンド様からお誘い頂いたので、さくっと逝ってきた。
そう、フェスタ・インフェルノへ。
この前レギロⅠに挑んだばかりなのにコレである。
羅刹王バラシュナ。聖守護者の闘戦記のリミックスをお供に繰り出してくる上にコイツ自身もえげつない強さを持ち合わせる、要はやべぇ奴。
どうなるか全く分からない状態で、フレ様と一緒にオートマッチングで参戦。
同盟パーティーの中に猛者が多くいたようで、初参加で終始よく分からないまま勝利してしまった。
僧侶は確かにいなかったのにすげぇ……。
ここで昼ターン終了。
モキュモキュ(*´ч` *)ψ
夜ターン開始。
敵が使ってきたあの技、結局なんだったんだろうと思い、チームの皆様とも一緒に挑んできたが、難しかった。
敵の攻撃の技名、やたら長くて覚えにくい。何度か挑んでようやくちょっと覚えたけど、回避方法が初見じゃ全然分からなかった。特に破滅のテンペストを避けるのが下手クソすぎてめっちゃ死にまくった。
(´・ω・`)
問答無用で全員にダメージ食らわせるジャッジメントダークは、チムメンさんの的確な指示もあり、全員と離れてぼうぎょするとギリギリ耐えられることがあるということに気づいた。ぼうぎょで確実に耐えるにはそもそものHPの低さをなんとかせねば。
初回でバラシュナが葬り去られているのを目の当たりにして、がっつりバトルを極めれば打倒コイツも夢じゃないんだなと考えている(ポジティブシンキングの塊)。
月日は果てしなくかかるだろうけど、いつか自分のチカラで討伐してやるぞ……!
くじけぬこころ装備ヨシ!!!
フレ様、チムメンの皆様、マッチングで一緒に組んで下さった猛者の皆様、何度も死にまくってしまい申し訳ありませんでした……。そして最後までお付き合いありがとうございました!