※今回はVer.3.0~3.1始めのお話。ネタバレあるかもしれないので、ここまでストーリーが終わっていない方は見ないことを推奨する。
注意。
─────────────────────
今日はまとまった時間がとれたのでストーリーを進めた。Ver.3.0クリアまでこぎつけ、そのままVer.3.1に突入。
いざ、新しい世界へ!
ナドラガンドに着いて一番びっくりしたことは、異世界なのに旅のコンシェルジュがいたこと。異世界の情報を聞きつけて……ってさらっと言っているが、一体どうやってここまで来たんだろうか。
しかも既に村に馴染んでいる……だと…………?
もういっそのこと旅のコンシェルジュが世界救っても良いんじゃないか?(←オイ)
そこかしこが燃えている(゚д゚)
もはや暑いというより熱い。
あっちぃな!などとのたまっている場合ではなかった。「あつい」の次元が違う。
そりゃあこんな格好で来たら火傷するよなw
フィールドに曲がⅥの『もう一つの世界』であることに気づき、オケ版が思わぬ場所で聴けて大歓喜。さらにストーリーを進めて聖都エジャルナまで行ったら、『大聖堂のある街』が流れてテンションブチ上がった。
Ⅷは未プレイだが、XIで初めて聴いてゲーム機からでも伝わる音圧に一種の感動を覚えた曲である(この曲を聴くためだけにドゥルダに引きこもった人)。
都響の安定感すげぇ……。本当に尊敬する。
異世界でもルーラできるんだろうかと思ってルーラストーンを使ったところ、一瞬で帰宅できた。
石って便利だな。
あとはレベル上限解放クエストをやってきた。
最初はなんだかよく分からなかったが、モンスター図鑑を片っ端から読んだらそれっぽい特徴のを見つけてクリア出来た。
あの説明文を見ただけでなんのモンスターか分かった人いたらスゴいな。
終わり。
追記:カタカナひっくり返っていたので修正。
ダメだ……カタカナに弱すぎる………!