冒頭から全然関係ない話。
つい先程、1月にあって以降全く発生しなかったギックリ腰にやられたorz
トイレ入った直後になるのはキツい(´;ω;`)
別に立てないわけではないし、座っているよりもむしろ立っていた方が楽だったりするから歩くのだが、そうすると周りの人からは一見なにも問題がなさそうに見えてしまうらしい。
物運ぶの手伝って!とか言われると一番困るぜ……。
………さて、本文に入ろうか。
今日はVer.3のラスボス直前まで進めた。
今回のラスボスはいつもの魔法使いではなく武闘家で行くことに決めたので、パーティー編成をちょっと考えてみた。
よくストーリー攻略するときの構成が、『魔法、バト、魔戦、僧侶(もしくは天地)』。
んで、今回は素手ぶん殴り武闘家で挑むので、『武闘、扇持ちの踊り子、回復職×2(可変)』というテンションとバフ盛りまくるアホ構成で行くことにした。
今どきラスボスに素手武闘家で挑むヤツいるか?
それがいるのさ、こ こ に な ! ! !
負けたら負けたで二回目のセリフ(思い出映写機にはおそらく未収録)が聞けるはずだから、案外それも気になっているw
絶景スポットに着いたので写真撮影。
フィルターかけたら背景が発光白バックになり、「記憶の中のあの人」的な写真が撮れてしまったw
………これはこれで雰囲気が出てて意外とアリなのだが、肝心の絶景は何処へ?
フィルター引っ剥がしVer.
頭の上から足の下まで果てしなく広がる青空と「天空の世界」がピッタリ。
こういう空は「碧落」って言うんだっけ。忘れた。
それはともかくここ、なかなか気に入った。
清々しい気持ちになりつつ、今日は終わり。
次回、最終決戦。