日誌上げようとしたのに書いてる途中で寝落ちしちまって今に至る。すまん………。
そんなわけでちょっと前の日の記録。
この日(だったはず……)はフレ様にお誘い頂き、魔犬とムドーに挑戦してきた。
4人集まった時点でノープランだったため何しようか考えてたとき、2ndキャラのカン子で蠍とかいう話が一瞬出たけど流石にハードル高すぎるのでやめた。
一応賢者だけ耐性は揃ってるけどプレイヤースキルが皆無に等しいので、もうちょっとコインボスで練習しようと思っている。
魔犬は未だによく分からん(←オイ)
あの攻撃の範囲は一体どうなってるのか………。
ムドーの方はなんとなく理解した。
眠り耐性と状態異常解除をなんとか頑張ればサポでも行けそうだな。頑張ろう。
御三方、ありがとうございました!
~おまけ(?)話~
※おまけとかいうレベルじゃないぐらい長い。
あ、本文が短すぎるのかw
"メインの代わりに2ndキャラ・カンツォーネがどんな冒険をしているか覗いてみようぜ!"の巻。
まず、魔闘士の紋章なし縛りで魔塔を登りきった。
(※魔闘士の紋章の基礎効果は
・コマンド間隔-3.0秒
・呪文発動速度+50%
・移動速度+30%
・戦闘時チャージタイム-15秒
のブッ壊れ性能。最初は必ず装備した状態になっているぞ!)
一番難しかったのは15Fのボスだったかな。
まずギミックはすぐ動かないと死ぬ。戦闘後半は相手の攻撃呪文が暴走したら魔結界×2であっても即死、詠唱速度が遅いのでタイミングを間違えるとターン回ってこなくて回復呪文が追いつかない。
なかなかスリルあって楽しかった!
話を脱線させるが、DQXIをやり込んでいる友人が「自分と戦うイベントあったら絶対楽しいよね」と話していた。
友人の場合はHP999・こうげき力999のブーメラン二刀流カミュをいかに先手を取って1ターンで倒すかで苦労しそうな予感w
今回魔塔やってて、ボスの行動パターン的にメインキャラと戦っているみたいだったのでふとそれを考えたら、自分同士の場合は早撃ち対決になりそうだなーと思った。
…………ガンマンか???(自主ツッコミ)
開幕でなんの効果が付くかにもよりそうだけど、多分お互いアホだからマホカンタ使うのを忘れて愚直にメラゾーマで戦り合っていそうw
あと魔塔クリアの勢いのまま(?)、今日はなんとVer.2をクリアした。
これで邪神の宮殿行けるぞ~!(∩´∀`)∩ワーイ
カン子のストーリーを体験版環境で進めたので、だいぶ前から検証しようと思っていた「体験版で具体的にどこまでストーリーを進めることができるのか」がようやく分かった。
攻略サイトみたら載ってるかもしれないけど、ほら、『百聞は一見に如かず』って言うからさ?
結論から言うとVer.2.3をクリア出来ないぐらい。
光の神殿そのものには入れるけど、Ver.2.3の最終イベントが発生する最深部に入れない(扉に触れると専用メッセージが見られる)ので、ギリギリクリアにならないといった感じ。
体験版サブであるヨアスは大魔王の姿を見ることなく冒険を終えてしまうので、今回サポート仲間としてカン子のラスボス戦に同行させてみた。
ディーで挑むときは一族全員で行ってみよう!
ちなみに大魔王へのトドメはメインが放ったメラゾーマだった。
確か前回の冥王戦でもコイツ暴れてたな………(゚д゚)
おまけがクソ長い日誌、終わり。
さぁ、次はディーの出番。
最後のVer.1攻略だ。