日誌サボってました
トリニティの勝てる要素は
ジュエル納品と
ロックのやり方
だけど野良では上の2つを軽視する人多いんすよ
時々ですね、レベル3になってるのに「ジュエルばっか拾って」って怒ってる人いますが、敵陣のジュエル拾って納品する事も重要です
意外に点数が加算されます、ロックの占領はぶっちゃけ1分半前からでいいのにロックを占領出来てないと怒る人いるんですよね。
真ん中守らないと怒ったり
いやいや、違うでしょ。
もちろんレベルアップのためにもロックをとることは重要だし、それ以外にも理由はあるけど考え方は一つでないのです
納品する場所も重要です。これも意外に重要
ブラックダイヤの魔法さんと組んだ特にわ真ん中しか納品しないんすね。
固定ならそれでもいいけど、自陣ジュエル拾ってたらバランス考えて本陣にも納品しないとと思うのです。色々と理由あるかもしれないけど
私はその時盗賊で外ばっか行ってたら、残り1分で本陣ロックレベル1です。
結局レベル5にした真ん中は最後にはとられてるし…
当然負けたのですが、その方は真っ先に挨拶せずに消えていきました
いやいや、負けたのはこっちが悪いの?あなたには責任ないのって思うよ
魔法さんの言い分あると思いますが、謙虚さは忘れてはいけません
色々な要素が複合的に絡み合って勝ちに結びつくので
最初から決めつけにかかる人がいると、野良では勝ちづらいと思ってます
もちろん理解者が揃えばノーマルな戦法がやりやすいとは思いますので
理解者が揃えば手を抜いても勝てるのがトリニティの練習戦