過去の日誌の基本編で書いていることが勝てる要素につながるわけですが
それに追記というとで。
〇勝つ要素①…ジュエルをとろう
当たりまえですが、初心者は熟練者にはかないません。
固定が来たら、私もだめな時はウンチレベルです。
そんな固定が嫌がることは「ジュエルを取られること」です。
ジュエルを取られたら 「レベルが上がらない」「最後の逆転リスクが増す」
こんなデメリットが生まれます。
なので、ジュエルを取る、まずはこれに専念を
〇勝つ要素②…ジュエルの取り方
ジュエルの湧く時間は決まっています。
その湧く時間に湧きポイントにいない人が
なんと…7割くらい野良にいますよw7割です。すごいでしょ?
上手い人は、湧きポイントの時間を計算して仕留めてきます。
それくらいにその時間には決まった場所にいなければなりません。
時間を教えてほしい?ググってください!
しかしですね、ググっても忘れてしまうので
一度、中央に6分・5分・3分・2分 きりのよい数字で立って見てくださいw
残り1分の動きはまた別に説明します。
勝ち負け関係なく真ん中に戦士で立ってみればいいですよ。
ただ仲間とちゃんとジュエルは分けてとってくださいね。。。
全部とると恨まれますよ
〇勝てる要素③…敵は一人では倒せない=時と場合によるが倒しにいかない
レベル2魔法使い→レベル2武・戦 にラリホーマ、マヒャドしても返りうちにあうので、仲間がいるかどうか、相手のHPが減っているかどうか確認してから攻撃、意外に立ち向かってくる人多いです。
戦士→「たいあたり・守り・閃光切り」 守りをはさんだら武の氷結はウンチダメージです
戦士は打たれ強くて、レベル3の魔法VSレベル3の戦士ではサシで勝負すると多分素人は負けます。そのことも覚えておいて!
「倒せないということも考慮にいれましょう」
初心者は一人で魚雷のように突っ込んでくる人が多いですが、一人ではたいてい勝てません…盗賊で無ダメージで武を倒すこともできますから…
ただし!2人なら簡単に倒せます。
これが固定が強い理由の一つです。