トリニティはスーパー過疎の氷河期が訪れました…
デスマスターのレベルを経験値の子文書で稼ぎたいのに
マッチングすらしないのでどうにもなりません
「地雷来るな!」と言っている精神的キッズな人達はこの状況が嬉しいのかな。
とマッチングしなさすぎてネガティブになりました…
練習したいのに出来ていませんが、僧を考察します。
まずはルール改正のポイントから
〇範囲あり蘇生→範囲なし蘇生へ
〇ひ弱→頑丈
〇攻撃小→そこそこ
〇蘇生後の無敵は短くなる
ざっくりこんな感じです。
特にポイントは一番上の範囲なし蘇生
チャージさえあれば「いつでも」蘇生できるというのが僧の強みです
ここ重要ですが、レベルがあがる過程、つまりレベル1→レベル2になる際にはチャージのリセットがかかります。
特にレベル2→レベル3になる時には、ちょっと計算してレベル上げてもいいかもしれない。
つまり、レベルが上がる前に蘇生、レベル3にする、またすぐに蘇生、みたいなチート技ができるんですよね。
こういうのを計算できるようになると面白そう
僧が強くなったので全体的な職バランスは良くなったのですが
前から言っていますが「固定有利になりすぎる」問題が起きますよね
だって考えてください
本陣右のロックの死守に一人いる、前までは僧も張り付かないといけなかったのが、役割決めて戦一人配置というようにも出来るんです。
「戦士が死んだら蘇生する」とあらかじめ決めることが出来るのは固定のみです。野良では僧侶一人の判断。
後はですね、僧はジュエルを拾わなくてもレベル3になる=ジュエルを拾う誰かがいないとジュエル数で負ける
僧はジュエルを拾わなくてもレベルがあがるので、ロックの色変えを優先的にすると味方のレベルも上がりやすくなります。そうなるとジュエルを軽視する傾向になることがある。
自陣ジュエルをしっかり回収する人がいないと相手盗賊にとられたらレベルは高いけどジュエル差で負けそう
こういう所も野良では役割分担が阿吽の呼吸になるけど、固定では役割分担できますからね。
「僧侶」は「戦略」を練れば練るほど有利になる。
戦と僧のペアとか最後超強いしね。2人で組むのでも強いよ。
最後に…
本当に過疎っている。日誌を書き終わってしまった。
1時間マッチングしない
つまりトリニティしていない人ばかり
まじでバージョン5になってからみんなどこに消えたんだろう
匿名掲示板での名指し批判・ツイッターでの個人攻撃
こういう事をする人がいるから、さらに人が減る
そんなツール使って名指しで文句を言うんなら、直接ゲーム内で文句を言えよって思います
トリニティ好きならもっと戦略でも語ったらいいのに、人減らす行為ばかりでほんと馬と鹿の戯れです…