どの職をメインにするかで迷っています。
味方・相手次第で職を変える必要はあると思いますので…
①レンジャー
はまれば強い。はまらないと役に立たない。
活躍度の落差がはげしい
敵に優秀な魔法や固定に戦士・魔法が多い時にはレンジャー出してます。対抗戦は皆さんがソロのはずなので、レンジャーはしないかも
②盗賊
前回対抗戦で盗賊の勝率は結構よかったんですよね。
固定で組んでいた方がソロで現れてからは、相手に固定チックな構成が増えたので勝率は落ちましたが。魔でめんどくさそうな人がいれば&普段見かけない人が多ければ盗賊でいくつもり
③戦・武・魔
戦士は味方の構成次第&味方の慣れ不慣れ次第。
自分で勝ちにもっていける職としては弱いので、積極的にするつもりはなし。火力職は、味方に魔法がいたら多分武は出さない。
ジュエルの件でストレスがたまることが多いのである…
魔は自陣のジュエルをとられると厳しいけど、それを含めての勝負なので味方に不慣れな人が来ても勝ちにもっていけるようになりたい。
うまくいけば、魔がおそらく一番勝ち筋見せることのできる職。
④僧
個人的にはいてくれたらやっぱり強いと思う。けど自分がその職をしなくてもいいような気もする。
勝ち負けを左右できる職ではないので、対抗戦では出さないと思う。
そうなると盗=魔=戦>レン・武>僧 となるかな。
次回対抗戦は同時エントリー疑惑などでないようにしてほしい。
もし疑いが出てきたら、怪しいチームに対してレンジャーで邪魔してしまいそう…
勝ち捨てるわけじゃないけど1位はとらせたくない。
頭に血がのぼるとだめだね。ほんとだめだよ。
長くなりましたが、練習あるのみ。
頑張ろう。