久しぶりのトリニティ日誌です。
対抗戦が近づいてきていかがでしょうか。
まずは最近の練習試合の状況です。
■ガチ固定さんにも野良で勝てる
条件もありますが…固定さんは圧倒的な点差で勝てなくなりましたね。
それが以前との違いでしょうか。
固定に勝つためにはいかに「連携して」固定を倒すかです。
ほとんどの固定には、戦士&武はいますし、この戦士も一人では倒せないので、例えば魔法が眠らせる、デスが転ばせたときに、複数人で倒す
これが出来ればかなり有利になると思いました。
特に相手に僧侶がいない場合、蘇生までには時間がかかりますので、少なくとも相手のレベルを上げるのは遅らせることはできます。
固定の人は積極的に相手の陣に来る方が多いので、これを逆手にとり倒すイメージです。
この連携が出来る人と出来ない人、私も完全に出来るわけではありませんが、それを意識できたら野良でも固定に対抗できるかと思います。
■そうはいえども固定はやっぱり嫌いです
上に書いたケースが成立することは「たまたま」が多いので
レベル分けがない野良ではやはり固定にはイライラさせられることが多いです。
だって、固定の方は上に書いていることを何度もしてきますからね。
「はめられて倒される」のはやっぱりイラっとするのです(笑
■勝率は5割くらい
野良での勝率は5割くらいです。
ただ、負ける時は連続で負けたり、勝てる時は連続で勝てたりするのでその時のマッチング運にも大きく左右されるのかもしれません。
以前の対抗戦は武と盗賊をメインにしていましたが、今回は魔・デス・武・戦をメインにします。
盗賊は単体攻撃しかできないので、デスが多い今のトリニティでは最後の陣取りで勝てないことが多く、以前ほど役に立ててません…。
■新ルール
レート制ということですが…
結局メンツにどれだけの数の「慣れている人」がいるのか、「第3者がどういう動きをするのか=ヘイト管理」(前回は青が嫌われてとりあえず青を攻撃する人も多かった)により勝敗が決まりそうな気がします…
高勲章の人と組んでも噛み合わない時は全く点数取れなかったりするので、各々が個々を強調しすぎてもダメなのがトリニティ。
12月くらいからはメイン一本でトリニティ行っています。
メインはカンストしているので経験値の古文書を捨てるのは非常にもったいないのですが仕方ない。
練習試合で顔をある程度売らないと、対抗戦の時にジュエル譲ってもらえなかったりするので…
信用しない人には全くジュエルを譲らないって人もいますから。
盗賊の時はそれでよかったのですが、魔をやるとなるとある程度はジュエルもらえないとキツイ。。
対抗戦、どうなるかな。
今度は不正なくフェアに戦えますように。