正直にいうと、新ルールよりも旧ルールの方がよかったです
そうは言えどもこうなってしまった以上は文句を言っていても始まらないので、数戦野良で試合をしてきました
最初は、ほんとに勝てなかった
勝率3割以下とちゃうかな、「今までの練習って何やったんや」と思いました…
終わり1分、勝てるのかな、と思っても最後に負ける…
これが敗因のうち多くを占めて、今までの5分って一体…みたいな試合終了後に感じる不毛感。。
悲しくなってくるとトリニティをやめてストーリーを進めて、またトリニティに戻ってを繰り返して
ちょっと分かったことがあって、それをすると勝てるようになってきて、ようやく4連勝までこじつけました
これは自分だけの力ではなく、味方のおかげでもあります
味方の力もないと無理、理解者2名は欲しい…
この新ルールはガチ固定さんが有利です
ガチ固定を組んでマニュアル通りに動いたら前のルールよりも負けないんとちゃうかなと思う。
ただし、残り2つが勝ち捨てで狙ってきたら別だけど…
前よりもペアの連携を強化しないといけない場面が増えたような気がします。
このペアを野良で打破するのは難しいけど、固定だからといってペアの動きができるかといえばそうでもない(実際すごい難しい;)
新ルールの野良戦では戦士がメインになりそう
パーティに戦士が多ければレンジャーか
盗はないかな…対策されると何もできない
武は、武だったら戦でええんとちゃう?という意見…新環境では
固定ではどの職の組み合わせでPTを組んだ方がいいのかはまだ分からない
もう少し勝ち筋が見えるように自分なりに研究してみます
今はポイントの動きもあまり理解できてない;
ちょっと迷走してきます!(明日には迷走終わってるかもしれません!w)