18時~20時の分は、陣のキープを意識しましたが、結論からいうと失敗です
下手すぎて参考にできることはありません;;
20時半~23時の分は、納品スタイルに戻しました
気になる試合の紹介です
●55分~
これは、終わり1分の得点差みてもらうと分かりやすいですが、かなりの劣勢です。しかし逆転勝ちです。
トリニティは最後の最後まで試合が分かりません。
(これが勝てたのは味方が全員手練れだったこともあります!)
以前のトリニティと違い、皆レベル3だし、陣をとれる可能性・とられる可能性はあります。勝つまで、勝てた!はないということを意識しないといけないなぁと思いました
対抗戦でもこのパターンで5回くらいは負けています…
余裕ぶっこいたら負けていました@@
●2時間21分
固定だと思っていましたが、半固定ですかね
終わり2分で黄色の本陣に行きましたが、あれは私の戦略でいいと思うのですがいかがでしょうか。黄色がジュエルを拾えなくなって陣が育たないからOKかと思いました。
強いていえば、終わり1分私がゴレムをとって右に置き、そこから真ん中の黄色を取りに行く&納品するのが一番よかったのかもとも思います。
負けていますが、面白い試合でした
〇最後に…
深夜帯、メインで数戦したのですが、半固定さんが来ました
戦士2武レンが固定の4人かな?
自分は魔をしたのですが、戦士とのタイマンすべて×でしたね
撃破玉もとられたことが何回かあって、ほんまあかんかった
ただジュエルをあれだけとられてノーマークはダメだと思いますので、これは失敗でしたが次はタイマンで勝てるように考えます、というかジュエルをとらせません
で、ここから学べることです
要するに勝てる試合というのは、ジュエルがめっさとりやすいんですよ
言い換えると、ジュエルタイムに中央付近にいないと敵にジュエルをとられて負けます
戦士で見かけることが多いこの特級さんですが、敵陣までジュエルを結構ガシガシとりにくるんですね、今回は戦2、戦武、戦レンで動いていませんでしたが、前見かけた時はそれで動かれて成すすべがなかったんですよね
ここが固定の強いところです
ということで、連携を潰しにいくしかないんです
そうしないとジュエルがとられる
連携をとるって予想以上に難しくて、自分も固定組ませてもらった時に出来たのかというとあんまりうまく出来なかった
だから固定といえども隙は必ずありますし勝てないこともないです
ジュエル取りゲームですが、ジュエルをとらさないようにするためには戦闘も必要になります
このバランスが難しい、でもこれを考えないと固定には勝てません
ただし、一人ではどうにもできない
魔だと、ラリホーマしてデドス落としても戦士は倒せないし、眠らせたらどこかから応戦してくるのが固定の人達
どうしても味方が二人がいる
ここをどう野良で打破するのか、味方との連携次第になりますが…
でも連携とれるか分からないので!
敵のネームを黄色くすればOKです
そうしたら簡単にこっち来れないし、黄色ネームさんには反応してくれる人は多いからね!