色々あって、BLメンバーを大量に増やしましたが、昨日は深夜に関わらずマッチングが早く少し安心しました。。。
といっても、過疎によりシャッフルのような感じになっていましたが
よく固定と野良とを分けろという提案がありますが私はどちらでもいいです
5固定で来るのは相手としてはメンドクサイとは思いますが、今は固定で来るなとは思いません。
固定とソロとのマッチングを分けるとマッチングが今よりも遅くなるような気がするんですよね…
理由はそれだけです、朝はいいですが夜にマッチングを待つ時間はもったいない。
今、5固定に勝てないのかというと、固定が嫌いという人が第三者の敵にいたら漁夫の利をもらえますし(昨日もありました)
味方にいたら一緒に牽制かけることできますし、勝てないってわけではありません
ただ、時間帯によっては絶対に勝てないこともありますのでこれだけはマッチング運になります
基本5固定容認派ですが、BLを入れる基準もあります
勝ち捨てに近い行動・勝ち確定なのに本陣に最後まで来る固定、こういう行動を初心者交じりの相手にする人は、その人がソロで練習試合に来た場合でも戦略が合わないのでBLに入れます
私は以前イライラして配信で愚痴ったこともありますが
イライラするくらいならBLいれちゃえ!と思ってからはだいぶ気持ちは楽になりました
イライラしてしまうキャラが目の前にいると、精神が乱れプレイも乱れます。
BLの基準さえ設ければ、感情なしに放り込めるので楽です
逃げていると言われればそうかもしれませんが、好き勝手にできるのはソロのいいところですね!
勝ち負けよりも、気持ち良いプレイが出来るかなんです
負けて惜しかったなぁとか、あそこはああすれば良かったなぁとか、負け試合でも学べることは多いからね
イライラしても一つもいいことないですので、BL有効に使いましょう
捨てキャラや体験版で遊べるルールさえなくしてもらえれば
もう少し荒れを防げるとは思うのですが、どうしてこれをルール化しないのか分かりません
捨てキャラ作るくらいのトリニティ好きは、ずっとトリニティに居ますし
ご新規体験版でトリニティが楽しくてトリニティ主体にして遊ぶ人なんて割合的にごく少数のはず
(この案件は提案広場には投稿済です!)
固定野良よりもまずここのルールを早く改善してほしいな
そうしたらBL入れられないように私も含め行動を見直すのではないでしょうか…