最初に固定用ではないです
固定さんは固定さんの戦略でどうぞ
風邪ひいてました
仕事も休めないので睡眠睡眠睡眠と
3日間ログインすらできていない…
メリット
耐久力、攻撃力ともにすぐれている
武、魔法に対して強い
デメリット
(野良では)瞬発力に欠ける
レンジャーに対して弱い
ラインをあげるために
戦士やれよ!!!という人がいます
私は武でラインをキープand上げることが多く
前の対抗戦では
『ライン上げは戦士の仕事、戦士から逃げるなよ、戦士やれよ』
などと、某掲示板で名指しで批判を受けましたが
うっせーよ、が正直な所です
頭、硬いですよ
戦士=ライン上げと思っている人は
戦士が内側の石を拾いに行くことに
『ラインが下がる!』と文句を言っている
固定なら御法度かもしれないが、石を味方が拾うか分からない野良では内側まで石を拾いに行っても良いと思う
そもそも対抗戦の野良戦はラインを守っても意味のないことも多い…ジュエルタイムなのに味方がいない
ラインをなぜ守るのか、という原点に立ち考えてみると、別にどの職でもいいんだよ
ただ、相手が固定で戦士とレンジャーで組んでいたら武一人ではラインキープは難く耐久があり、体当たりで足止めできる戦士の方が遥かに良い
けれど、相手が野良、特に対抗戦ならどうだろうか
レンジャーが多いし、武の方が回復あるし立ち回りは柔軟に調整できると思うが
私があまり戦士を出さない理由は
戦士という職に対して思い込みを持っている人が多く、期待通りの動きをしないと文句言われるからと思い込んでるから
また、最後に陣を守るよりも陣を取る方が勝率が良いからこの2つかな
戦士は後ろで石を拾ってくれる味方がいて初めて輝く職だと思う
オルフェアを主戦場にして戦う私にはとても戦士を主としては出せない
だけど、対抗戦は上手い戦士が味方に来たら勝てるのは事実だから
(過去に紫では名戦士が3名いて、その人と組むと勝率7割くらいでした)
戦士は本来求められている動きをすれば強いのは間違いない
★戦士についての基本的な立ち回りは、どこかの固定のルームに入って誰かに教えてもらった方が習得が早そう。野良は立ち回りがあってないようなものだから参考にはならない