目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

しゅしょく

[しゅしょく]

キャラID
: LG908-601
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しゅしょくの冒険日誌

2018-06-20 18:31:13.0 テーマ:その他

1周年。

どうやら、PCのインストール日時を見ると

今日がドラクエX始めて1年みたいです。

長かったようで、やっぱり長かったな。。。


そもそも、

買ったのはWindows版が出てすぐなので、

(今調べたら)2013年の9月なんですよね。

それから約4年熟成(笑)して、ようやく去年始めました。

ホントに封を開けてすらいなかったんですよ。


なんかオンラインゲームって怖いじゃないですか。

知らない人がウジャウジャいる中で落ち着いてゲームなんて出来ないよ!

って思ってたのと、

ちゃんとストーリーもののRPGではなくて

もっとアクションゲームみたいなものだと思ってたんですよね。


一応「ドラクエ」だからと買ってはみたものの

なかなかやる気が起きなくて、ずーっと放っておいたんですが・・・


ちょっと桃鉄には飽きちゃって(笑)


寝つきが悪いんで、

寝る前のちょっとした手慰みに

ベッドでごろごろしながらDS版の桃鉄をずーっとしてたんですが、

さすがにもう何百年もプレイしていると飽きてしまいまして。


他になんかないかなー

ってようやく重い腰を上げて、

ホコリかぶっていたソフトを開封したわけでした。


それから一年・・・。


初めは、ともかく世界の広さと美しさに

新しい場所へ行くたびに風景の写真ばかり撮っていました。

ドルボードの存在も知らなかったからずーっと徒歩。

初めて4人乗りのが向こうから走ってきたのを見たときは

ド肝を抜かれました。


そしてずーっと僧侶だったので

まったく戦闘に参加してる感がなくスキルも上がらず。

ボスは強いサポのおかげでなんとかなりましたが、

基本的には

モンスターシールとか

戦闘にかかわりないイベントばかりやってました。

最近はようやく

常闇とかバトル系のイベントにも手を出しはじめましたが、

まだまだやってない事だらけで


ちょっと暇つぶしくらいになれば良かったのに、

今はほぼ生活の一部になってしまいました。

プレイ時間は全部で2300時間くらいかな・・・?


これがネトゲ廃人かと

ちょっと自分を心配しています。

もうちょっと抑えないと生活が破綻しそうなので、


最後まで続けられるように

少し付き合い方を考えようかと思います。


とか言いつつ

やれる時にやっとかないと!

とも思うので

しばらくは眠い日々が続きそうです。



さてこのあたりでオチもなく終わります。

もし、

長々と最後まで読んで下さった方がいれば、

お時間取らせて申し訳ありませんでした。


最後に昨日考えた一句。


「常闇に 命懸けても 金かけない」

ありがとうございました~。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる