目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

しゅしょく

[しゅしょく]

キャラID
: LG908-601
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しゅしょくの冒険日誌

2020-04-25 01:41:56.0 テーマ:その他

宝箱終わったー!

春イベントも終わって少し時間が出来たので、
普段後回しになってる細かいことを
ちょっとずつ埋めていこうと思いましてー。

まずは宝箱の全回収です!

スタートの時点では、
赤宝箱100個、黒宝箱200個くらい
まだ残ってたんですが、

足かけ一週間ほどかかって
全部回収終わりましたー!

写真は最後の1箱、
バドリー岩石地帯のおうごんのかけらです!

冒険の前半に訪れた地域が特に多かったですねー。
まだストーリー進めるのに精一杯だったのに加えて、
そもそも黒宝箱が開けられなかったりして、
後回しにしたっきり・・・今の今までかかってしまいましたね。


せんれきの入手済み宝箱リストで後ろから順々に探していったんですが、
なんと、ストーリーに加えて
全サブクエストまでこなしているにも関わらず、
行った事すらない場所が2ヶ所もあって、
それがどこなのか探すとこから始めなければいけなかったり。

一つは“真のムルードの岩山”。
偽りの方では何度か訪れる場所ですが、
確かに、真の世界では行く機会ないですよねー。

もう一つは、これは全然分からなくてかなり難航したんですが、
“真の五行の塔”でした!

だって、
ここに入れないからってわざわざ偽のリンジャの塔へ飛んで
クリアしたわけじゃないですかー。
クリア後に入れるようになってるなんて思わなかったですよー。
しかも、真のリンジャの塔とは別枠であったもんだから、
余計に分かりませんでした!
でも分かって良かった!


とにかくこれで宝箱の回収は終了です。
次は討伐モンスターリストかなー?
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる