目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

しゅしょく

[しゅしょく]

キャラID
: LG908-601
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しゅしょくの冒険日誌

2020-05-29 03:31:54.0 テーマ:その他

ねこ集めコンプリートです~!(センシティブな内容を含みます?)

=以下の内容はVer.4.2くらいまで進んでない人は見ないでね=





~ここから~

新エテーネ村でのネコ集め、ようやく全種類制覇しました~!

長かったです。
何が長かったかというと、
30匹集めてからその後を始めるまでがです!

新しく見つけたネコをメレアーデに渡すのに、
今までいたネコとサヨナラしなければならないのがツラ過ぎて、
なかなか続きを始められずにいました;;

でももうすぐVer.5.2ですからね・・・
一念発起して残りのネコ探索をやっつけました。


メレちゃん・・・
いつここに帰ってきてたんでしたっけ?
ずっと来てなかったからそこら辺忘れちゃったな。
Ver.4.5前期終えた時点ではいなくなってたんですよね。
で、ベッドで寝ると夢の中で会えるという。
4.5後期のクリアでまたここに来たんだったかな??


ネコは全77種類。
飼えるのは30匹。ということで、
少なくとも47匹はおさらばしてきたんですね。。。
更に集める課程で何百匹とお別れしてるわけですが。


ひとによっては、
同じ色で全部揃えるとか、全部同じネコ種にするとか
してるんだろうなあ。

そのうちするかもですが、
今のところは、全種類バランス良く残しました。
内訳は。。。

オグリドショート小 焦げ茶
オグリドショート大 白グレー
オグリドチャビィ 茶
オグリドチャビィ 黒トラ

ルティアンショート大 白
ルティアンショート小 赤茶
ルティアンオッド中 黒
ルティアンチャビィ クリーム
ルティアンチャビィ 黒

エルトナボブテイル中 茶三毛
エルトナボブテイル小 黒白
エルトナチャビィ 茶三毛
エルトナチャビィ 黒白

アラハニアン小 グレー
アラハニアン大 茶

プクレフォールド中 赤茶
プクレオッド中 黒
プクレチャビィ クリーム
プクレチャビィ 黒トラ

エピステルシャ小 白
エピステルシャ中 黒
エピスオッド大 白

ジャイラオッド小 白黒
ジャイラム小 白茶
ジャイラム大 白シルバー

ランドンクーン大 白
ランドンクーン小 グレー
ランドンクーン中 黒
ランドンクーン大 焦げ茶
ランドンオッド中 クリーム


デカネコは見栄えがいいので
やや多めです^^。


報酬のネコの象4種類。

その他に、
・ネコパンチ(ツメ・おしゃれ装備)、
・称号「ニャンコ神」

更に、ネコを渡していく課程で
メレアーデが過去のオルセコ王国で
ネコとしていかに過ごしていたかの裏話が語られていきました。

ストーリーを補完する意味でも、
おすすめのコンテンツですね!

そしてこれにて、これまでに集めた
家具のネコ、ついてくんのネコ、と合わせて
ネコ・フルコンプリートしました。やったぜ!

ネコ、当作品では優遇されてますねー。
創世の女神がじきじきに生み出したらしいですしね。

あとはドルボードプリズムがあれば
完璧なんですけどね~?
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる