目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

しゅしょく

[しゅしょく]

キャラID
: LG908-601
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しゅしょくの冒険日誌

2022-04-03 03:34:34.0 テーマ:その他

うつしよの箱(王家の迷宮)の情報です。

こんにちは。統計情報です。
王家の迷宮で獲得できるうつしよの箱のうち、
銅・銀・金の中身の確率を2年くらい集計した結果です。
Ver.6.1にて、銀箱からせかいじゅの葉が出なくなったので、
そこで一旦区切りにしました。

3種合わせて1万5千箱くらい開けた統計なので、
それなりに確度は高いと思います。

“銅2箱と銀1箱だったらどっちが得なの??”

みたいな場面でご活用頂ければと!


(※写真は内容と関係ありません)

箱ごとの細かい内訳は、後でコメント欄に載せるので、
ここでは3種の比較をしていきたいと思います。

・ふくびき券
銅箱・・・43.9%
銀箱・・・38.5%
金箱・・・無し

銅箱がやや優勢ですが、
銅箱からは1or2枚、銀箱からは2or3枚、それぞれ出るので、
枚数で比較すると、100箱開けた場合に手に入るふくびき券の枚数は
銅箱・・・59枚
銀箱・・・85枚
となりました。
ふくびき券狙いなら銀箱が良いですね。

(※写真は内容と関係ありません)

・オーブ
銅箱・・・10.8%
銀箱・・・9.4%
金箱・・・9.7%

微妙な差ですが、ここでも銅箱が優勢でした。
オーブ狙いなら、銀箱より銅箱ですね。
金箱は2個ずつ入ってるので、可能なら金箱の方が良いですが。。

100箱開けた場合に手に入るオーブの数は
銅箱・・・10.8個
銀箱・・・ 9.4個
金箱・・・19.5個

(※写真は内容と関係ありません)

・ボスメダル・コイン
銅箱・・・3.3%
銀箱・・・6.0%
金箱・・・8.9%

銅→銀→金でおよそ、3→6→9%と確率が上がってます。

中身を見るとそれぞれ特徴があって、
銅箱は、アトラス強・バズズ強・ベリアル強が等確率。
銀箱は、ドラゴンガイア・バラモス・キングヒドラ・
    グラコス・伝説の三悪魔・キラーマジンガが等確率。
金箱は、ドラゴンガイア・バラモス・キングヒドラの3種が、
    グラコス・伝説の三悪魔・キラーマジンガの2倍当たります。

(※写真は内容と関係ありません)

・メタル系コイン・メダル
銅箱・・・ 8.6%(メタスラのみ)
銀箱・・・10.9%(メタスラ・はぐメタ・メタキン)
金箱・・・ 2.9%(メタキンのみ)

銀箱の内訳は、
メタスラ:83.6%、はぐメタ9.2%、メタキン7.2%でした。

メタル系コインは銀箱が狙い目でしょうか。
とはいえ、銅・銀ともにほとんどメタスラコインです。


・輝石のベルト
銅箱・・・ 4.0%
銀箱・・・15.1%
金箱・・・52.8%

全ての箱から、+2、+3が出る可能性がありますが
ここでは圧倒的に金箱です。半分以上ベルトです。

余談ですが、銅箱から出る輝石のベルト+3は
全てのアイテムの中で一番確率が低いです。
5千箱開けて20個しか出ませんでした。
レアという意味では一番です。


以上ですー。
長くなってしまいました。申し訳ありません。
この後コメント欄にて、銅・銀・金箱の全確率のせますね~。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる