目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

しゅしょく

[しゅしょく]

キャラID
: LG908-601
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しゅしょくの冒険日誌

2022-04-18 22:17:42.0 テーマ:その他

マミムメ「モ」。

こんにちは。
邪神の宮殿の4人いる魔封士、画面左から

メトラ(緑・人間)
マヌヌ(赤・ドワ)
ムクゲ(青・エル)
ミーヌ(黄・ウェ)

名前の頭文字が「マ」「ミ」「ム」「メ」。。。

あと一人「モ」の魔封士がいたら5人勢揃いですよね。


こちら、先代の魔封剣姫さま。
1287年前の戦神の宮殿(現・邪神の宮殿)です。
そして奥に見えるのが一人だけいる弟子の魔封士。


こちら魔封士モルガン。

5人目の「モ」の魔封士はこんな所にいました。
一人だけなぜこんな離れた時代に?と思いきや


こちら現・魔封剣姫さま。
だいぶ肌は白いですが、あの魔封士モルガンですよね。
そう魔封剣姫さまの名前はモルガンだったんですね。

ちゃんと邪神の宮殿にマミムメモ5人揃ってました。
となると、この人がわざわざマミムメの4人を揃えたのかもしれませんw

六聖陣で本名が判明してるのは貴重な存在ですね。

モルガンは、女戦士だけの集落「ゲルト」の族長の娘さん
なんですってね。
今Ver.4のクエストちょっとずつやり直してます。
3年以上前に1回やったきりなので、新鮮な情報がいっぱいで楽しいです。

それにしても
魔封剣姫になると肌が白くなるんですねー。
そういうものなんでしょうか?
となると、
星辰武王になると肌が黒くなるのかもしれないですねー。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる