目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ケセランパセランダッシュラン

アイリス

[アイリス]

キャラID
: SJ274-611
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アイリスの冒険日誌

2024-05-11 02:14:47.0 2024-05-11 02:42:28.0テーマ:モンスター・ボス討伐

自称トッププレイヤー達の思考

ノイジーの集まりやすい場所から、自称トッププレイヤー達の思考をこれから不定期で。



【某自称バトル勢のポスト】

「こっち側(本当のバトル勢)からすれば今デルメゼ4やってすらいない人は全員エンジョイ勢です(勘違いしてバトル勢名乗らないでください)」
「まあ、ライト勢?(笑)の意味する「バトル勢(ママゴトバトル勢)」と俺たちの意味する「バトル勢(真のバトル勢)」が全く別物だって話なんだけど(前者はレグナード1倒してればバトル勢くらいの勢い爆笑)」
「「デルメゼ4をやってる人は1千人もいないと思う」の話は「バトル勢は数が多くて優遇されている」みたいな話が例のごとく出てたからそんなわけねえだろって意味で話しただけ」
「数年前からエンドちゃんとやってるの百人って感覚でやってる(それ以外のプレイヤーはママゴトプレイ)」


-----------------------------------------------------------------


【まとめ】
座談会で意見した非バトル民を晒して叩きまくったのもこの辺りのプレイヤー。
上のような、たったこれだけのポストからでも、「自分はすごい、他は雑魚」って思ってる感をすごい醸し出してますよね。
こんな他のプレイヤーを見下してる声だけ大きいプレイヤーが自称トッププレイヤーを気取ってれば、何も知らない人からすると、実質マイノリティなバトル勢が多いように錯誤するのも当たり前で、おかしな風土になるのも当たり前。
そして、外部SNSとかを散策してみると、こんなプレイヤーが隅っこのほうで集団で集まってる負の環境を知ることができるので、自己防衛対策をするための参考として、時間ある時に散策してみるのもおすすめ。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる