目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王ペリポン

えのころ

[えのころ]

キャラID
: KE471-664
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えのころの冒険日誌

2015-03-24 11:30:45.0 テーマ:フレンド

えのころ流「ともだちいっぱいできるかな」


フレンドの皆様を舐めきったようなタイトルですいません!

今回は、始めたばかりの方々や、フレンドリストが一杯の方々にも、
(全くと言っていいほど)興味をお持ちでないような

えのころの、これまでのフレンドの増やし方(⬅︎語弊がある)について
語ります。

実はこのえのころさん、フレンド130人くらいです。
(若干一名の方、嘘ついてごめんね、気持ちを察しておくれよ)
人から誘われた  が95%くらいで、後は勿論自分から誘った です。

あまり、フレンドを増やしたくないという本音が見え隠れしています。
(失礼極まりない奴だ)
あぁ、決してフレンドの皆様と仲良くなりたい訳ではなく、ただ、皆様とどこで出会ったか、何をしたか、を忘れてしまうからです。
では、具体的なフレさんとの出会い方をカテゴライズしてみます。

1,レベル上げ
イメージはこんな感じですね!(どこが)
見ての通り、えのころは八月勢と呼ばれる一番長くゲームをしている位置付けのプレイヤーです。(見ても分からない上そんな金持ちでも強くもない)

昔っからレベル上げ一筋でやってきました。
こうね、レッドプリンとかね、ガルゴルとかを一緒に長く倒し続けると、そこに友情が生まれる…というものですよ。
今ではないですがね…。私のフレさんの3-4割程度 、、かな?

2.チーム(ユニ写真消失のため、写真なし)

今えのころが一番増やしている枠ですね。
チーム見学の為仲良くなったり、見学中に仲良くなったり、抜けても繋がっていられるフレンド機能はありがたいです。
最近も増加し続け、フレンドの2-3割を占める勢いです。

3.ナンパ

ナンパのことを思い出すとウフフフフフフハハハハ(思い出し笑)

ナンパにも色々とパターンがありますね。
街中で突然、迷宮で突然、路上で突然と色々です。
見た目、強さ、雰囲気で判断されるのかな…?
いつだって、出会いとは唐突なものなのです。
フレンドでのナンパの数は十数人くらいかしら。

ナンパの意味は正確には分かりませんが。

4.手伝い
ボスもそう、こう自分の力では倒せない敵に立ち向かう時、非常に頼もしい仲間がいる、ああ、なんて強いんだ…!と感動した時、ふいに計算高くなり、(サポとしても雇いたい)と感じ、それを悟られないようフレンドに誘うのがこれですね。(あくまで個人的な意見・感想です)

以前、最初の村を巡りボスを図鑑に載せる為、ボスを手伝った時(アプデ前)に誘われた方々や、ジュレやグレンの手伝い募集の後にフレンドに誘われた方々等が該当します。
フレンドにはこれまた十数人、一割程度です。

5.その他 その他には、例えばフレンドのフレンドに誘われる、親のフレンドに誘われる、フレンドの別垢に誘われる等です。

せめて、こう、思い出を作ってからの方が私は好きなので、あまり好きじゃない誘われ方です。
全体の一割も満たない程度です。

まとめ

私のフレンドの皆様で、アクティブな方は4-5割です。
一番最初のフレの方、昔仲良くして下さったフレの方、もう見なくなり非常に寂しいです。
フレンドになった以上、一期一会で終わらせたくない。
いつでも皆様の隙あらばお誘いしようとしていますが、如何せんコミュ障が…コミュ障が…。
……暇印のとき、お誘い待ってます!レン以外85です!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる