目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王ペリポン

えのころ

[えのころ]

キャラID
: KE471-664
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

えのころの冒険日誌

2016-08-28 23:39:44.0 テーマ:コロシアム

えのころの転ころコロシアム その5

全国の皆様、深夜のあいさつを申し上げます、こんばんは。
一介のおさかな、えのころでございます。
今日は、私の自ま…自己主ちょ…最近の努力の結果をお伝えしたいと思います。


タタタタッタタッターン!

えのころは SSのじゅうにんに なった!

きっとすぐにランクダウンしますがね! 自分で撮っておいてひたすらうぜぇ…。 うぜぇ…。
ドヤっておる…。

えー今週一週間の転機予報では、週の前半から負けが続く予報が出ている模様です。雑魚はすぐにいなくなるでしょう。

ーーSS--

松がつく熱い方がCMに出ているアレですか?
それは消臭です。
この日記を見ていてこみ上げるもの?
それは失笑です。
違います、コロシアムのランクのお話です。
SSとは、スーパーすごい人々が集うコロシアムの魔窟中の魔窟ですきっと。
えのころは名前負けしてそうです。

えのころは、エノコログサからきています。
ねこじゃらし、漢字で書くと狗尾草、花言葉は遊び。
猫と犬、そしてゲームという遊びを体現するような魚を目指しております。

話を戻しましょう。
SSに上がってから、多少いいことがありました。
自陣にDやBの方が固まって、相手のS+の人にボコられることもなければ、裸の人が仲間になることもなくなりました。
えのころはかなり寛容な方だとは思うのですが、さすがに裸だったり、装備していなかったりすると心の中で悪態を吐きたくなります。
勝負事には負けたくないとです。
本気なのです。
そのせいできっと引かれたりしているのでしょう…。

SSには裸の人はさすがにいません。
それどころか、引くような装備の人もちらほらいます。
カオスエッジは効かないと思った方がよさそうです。
かあさん、えのころはこんなところでやっていけるのかしら…。

最後になりましたが、少しだけコロシアムの所感を語ります。
コロシアムは最後にポイントを取ったもん勝ちということです。
これは、えのころがここまでやってきてやっとたどり着いた真理なのです。
ライガーにはライガーを、隼バトには会心Gを、デドスには呪文カット50%とマジバリでミスにする、目には目をのハンムラビな精神で基本的に進んでいくコロですが、最後の最後はやった方にやりかえせないのでやった方が勝つのです。
従って、残り30秒位になってから爆弾様の準備をしておくとうまくいけば引っ掛かってもらえます。
ア「あぁ、きれいな風景写真ですね」
え「うん、これが私のとった一番最初の写真だよ、もうだいぶ前になるね…」
ア「もしかして、ネタ切れですか?」
え「……こ、こここれはね、グレン城の写真なんだ」
ア「へーそうなんですかー。でも…あれ?少し違うような…」
え「そうそう、これは過去のグレン城の写真…」
ア「つまり、あるじの栄光も過去のものとなる日が近いと」
え「どうしてそうなった!まだ現役だよ!」
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる