目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王ペリポン

えのころ

[えのころ]

キャラID
: KE471-664
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

えのころの冒険日誌

2016-09-24 20:09:11.0 テーマ:コロシアム

えのころの転ころコロシアム その15

はーい、このところ忙しくなってきたえのころですよ。
S+に落ちてはや数日、悔しくて悔しく悔しくて 辛かったので勝利掴むまでもう一度と挑み続けたのですがやはりなかなか勝てずに…。
運も実力のうちとも言いますからね、運のない私は実力もないとそういうことになるのでしょうか。こればっかりはどう頑張ったって上がるものじゃなくて苦労しておりますわ。
仕方なしにフレに戦士をお願いして自分は僧侶で挑んだところ、軽く7連勝してSSに復帰しました。曰く、「少しマシな僧がいれば勝てる」ということ。
あぁ…私は少しマシな僧侶だったんですね。承知しました。
SSに上がったヒャッホイと思っていましたが、一戦目で150Pくらいとり、仲間の方々の1Pと5Pのフォローができず負け、構成で負け、一人落ちて負け…と一瞬でS+に戻ってしまいました。
やはり実力と、運という名の実力がいささか足りなかったようです。
くそぉ…。

「なら、S+でよくね?」とも思いましたが、一度SSでやってしまうとS+では物足りなくてしょうがなくて…開戦単発ギガブレイクやプレートインパクトにみんなで引っ掛かったりすると少し悲しくなります。
SSの住人の方々はそんな単調な攻撃引っ掛からんのですよ。
…私は7発に1発くらい引っ掛かりますがね。

それは置いておいて、今日は、皆さん武器はどのような錬金効果をつけているのかな?を見てまいりました。
きっと一番参加回数が多いのが、バトの方々も持っている隼の剣を強化した…なんでしたっけ隼の剣改でしたっけ?アレですね。
やはりというべきか、この隼の剣改に付けられる効果で一番多かったのが会心1.4%でしたね。怖いですよね、会心…恐ろしくても夜は眠れますよ。
本気度を示すパラメーターとしてよく見ていますが、本気度がマックスに近い人に近づけば近づくほど会心率が上がる傾向があります。1.4×3ならまだしも、それに(0.2)や(0.3)がついている人はびっくりするほど多くいます。SS上がるとほぼ全員0.2とかついています。びっくりです、Aペチでえのころはゴミのように葬られます。S+の方やそれ以下の方になってくると1.0をつけている方もおられますね。そうなるとあまり怖くないな!と余裕ぶっこくとあっけなくやられるのでご注意を。たまに天地のかまえしているところにAペチいってお亡くなりになられる方もおられますね、僧侶の仕事が増えますね。
隼の剣改に攻撃が付いたものはあまりみません。
他に、オノだったりツメだったり棍だったり両手剣だったりも基本会心がついているものが好まれる傾向にあるのではと思っています。コロシアムでオノが使われる機会は若干少ないように感じますが。
一撃の威力を上げたい場合にはここらへんの武器に攻撃を付けられる方もいますね。
変わった武器、例えばブメや短剣には攻撃、会心率の他にパルプンテでつけられた状態異常をつける方もおられるようです。「攻撃時〇%で〇〇」などついているととても厄介に感じることもありますが、なかなか使いどころの難しい錬金だと私は思います、少なくともえのころでは使いこなせなさそう…。
スティには速度一択、杖も速度か暴走が多いのではないかと思います。
扇やブメにはおしゃれさをつける方もおられるようですね。お洒落だと皆さんみとれますもんね、P持った人にライガー食らわせようとしたらみとれ…あるあるです。

え?えのころは何をつけているかって?
ツメには攻撃を、短剣には会心を、ムチには攻撃、スティはうちのチームリーダーが錬金してくれた速度です。以上。

あと、ちょっとだけですがコロシアムのマナーについて考えたいと思います。
やっていれば足を引っ張ることも引っ張られることもあります。
たまに、地獄まで足を引きずられて落とされることだって、仲間に自分の尻拭いをしてもらうことだってあります。
次の機会に敵同士になろうとも、この5分間だけは一蓮托生の仲間だと思っています。
だから、「宜しくお願いします」「お疲れ様でした」迷惑を掛けたら「すみません」、助かったら「どうもー」「ありがとう!」というようにしています。
だから、あまりにもあまりにもな人がいても怒りをぶつけないでください。
悪口を言われても、言い返さないでください。
せめて、ゲームの中くらいは、楽しく遊びましょうよ。
それでも耐えきれなかったら、このえのころが愚痴でも文句でも聞きますので。
「ここは…誰の家なんだ?」
え「ここは、当然旧えの宅ですよ」
「…(似合わねぇな)」
え「え?似つかわしくない?大丈夫です、もう改修して…もとい改宗してペリポン像を祀ってありますので」
「…そうかい」
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる