目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王ペリポン

えのころ

[えのころ]

キャラID
: KE471-664
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えのころの冒険日誌

2017-01-30 20:26:09.0 テーマ:コロシアム

えのころの転ころコロシアム その59

こんばんは、えのころです。
回復が間に合わなくてすみません。
前回の「盗賊は奪う者」にはしびれました。
マヒGは完備しているはずなんですが。

今日の夕飯は魚ではなかったので共食いは免れました。
牡蠣は魚ではありません。
そういえば、貝の博物館では牡蠣の殻は醜いと言っていました。
私は、中身が詰まっていればそれでいいと思います。

少し前にGPの案内が出ました。
一瞬だけ、コロシアムの変更点についてのおさらいを…。

・みとれが発生しない。
みとれた!「ふぁ!」となっていたみとれ要素。
公式から消えて久しいこの制度…相手に近づくとみとれていたような気がする(体感)なので、後衛と前衛のバランスを取ったのかとか思っています。
スパさん…みとれを売りにしていたのに…。

・スパの強化(?)
GSの消費Gの減少+サイン攻めの強化ですが、GSを公式で使われた記憶がほぼない。
サイン攻めも、私はスパの経験が皆無なので何とも言えませんが、オオカミの一発くらいの攻撃力がないと使いにくそうだなと単純に思います。
正直、強化されたのか微妙だと思います…。
それでも、強いスパの方々は何者なのか。

併せてSSランクの使用率と勝率が発表されましたが、なかなか面白い結果ですね。
使用率が低い職ほど勝率も低い傾向が見られますが、それに従わない職が面白い。
スパはどうなっているのでしょうか…スペシャリストが多い玄人職なのでしょうか。
使用率2%を切る魔法戦士も、順調に勝率を伸ばしつつあります。
8回からのパラ使用率減少にも関わらず、今期は僧に次ぐ勝率を誇っています。
隼バトの台頭から、玄人のみ残ったのでしょうか…。
対する隼バトは、一時期の隆盛から少し落ち着いているように感じます。
皆が会心Gするからか?
順調に使用率が伸びる戦士は、試合をすれば大体1~2人入ってくるくらいに使用されているようです。
勝率も伸びているのは、熟練してきたからかもしれません。
他に使用率と勝率が順調に伸びている職として道具、少ないけれど旅がありますね。
道具の強さは鉄板となりつつあるのかと思います。
旅も、その強さが認められつつあるのではないでしょか。

えのころは、旅はすごい強くて厄介だと思いますよ!
それはどの職にも言えることですが…。
そして、僧は知らん。

公式バトルでは、8,9回のグランプリから勝率を均したような形になっているように見えます。
そろそろGPの足音が大きくなってくる今日この頃、SSの世界のレベルがかなり上がってきているように感じているのは私だけでしょうか。
僧という職は皆さんの地力本願です。
周りの方々が強くなれば、それをどれだけ取捨選択して生かせるかが勝敗となる気がします。
だから、とてもやりやすくなった気がします。
しっかり仕事ができていないと私が原因で負ける気がしますので!


何か、コロカテを覗いていたら「魚女はコロキチが多い」なる記述があったようななかったような気がしますが…。
えのころはキチっているでしょうか…別に光28%の装備とか持っていないし、盾も属性耐性は諦めでルフに二種だし、コロシアム始めてから5か月とちょっとだし、ね!違うよね!廃人でもないよね!あ、魚だから人じゃないか…。
今度、コロシアムに参加してみて一番多い種族とか数えてみるとわかりますかね?
因みに、えのころのコロフレは男の人のが多いです!

あと、何か行数が余ったので広場に持っていかないどうでもいい提案です。
あくまでえのころの主観ですので、いいか悪いかは分かりません。
・魔法戦士に、フォースをかけるとその属性で放たれる魔法みたいなのがあったら楽しそう。
・FBの命中率は上げた方が、緊張感がありそう。
・何か、踊り子に相手を踊らせる特技とかあったら面白そう。
・賢者の零の発動速度があと0.5秒くらい速くてもいいと思う。
・やっぱスパがコロシアムに参加するだけで金が減るのは悲しいと思う。
・魔物の基本能力値を若干上げて、ウォークライ時に元に戻るとか…いやでもなぁ…。
最初はこんな感じだった巨商。
今年最初のドレアとなる巨商(ドレア)。
イメージは欧州の町娘です。
背景と似合わないとかそんなのか(以下略)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる