目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

テスミル

[テスミル]

キャラID
: UC813-421
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

テスミルの冒険日誌

2024-07-26 19:54:31.0 テーマ:その他

日々雑感

世の中に、なんと正義の、ないことか。

私の住んでいる市中では、今バイクを使ったひったくりが横行しているようです。
私は24時間臨戦態勢で歩いているので、ひったくりに遭ったことはありませんが。

所持品をどのように携行するかは、永遠のジレンマですね。
男性であろうと女性であろうと関係なく、手にバッグを保持して歩いている以上、ひったくりに遭う可能性はあります。
男性であろうと女性であろうとスーツのポケットにスマホを入れることくらいは、ギリ許容されますが、TPOによっては、マナー違反とみなされます。
男性のビジネスバッグは、中身が空っぽでも構わないというのが社会通念だと聞いたことがありますが、女性はそういうわけにはいきません。
長時間の外出であれば、メイクをリペアするためにペンキを塗りなおしたり、汗取り紙を使ったりしないといけないですね。

私が学生の頃、いけてる女子友は、背中に背負うお洒落な革のカバンを使っていました。
「あ、これ可愛いな、センスいいな。」と思った次第です。
そんな私は母から、背中に背負う熊ちゃんのぬいぐるみのバッグをプレゼントされ、あまりに可愛かったので大喜びしましたが、お洒落な革カバンを買う機会はありませんでした。

今の私は逆に、かっこいいものが好きで、可愛いものは身に着けません。
背中に軍用バッグを背負うことが多いです。
子供のころからミリオタな私は、昔はミリ店でしかそういうものを買えなかったことを知っていますが、今どき普通にアマゾ○で売ってますし。

可愛い服とかっこいいバッグのギャップが萌えるって女子友がいってました。
知らんけど(笑)

でも一長一短があって、背中のバッグはひったくりには強くても、混雑の中では脆弱ですね。
満員電車の中では、しれっと抜き取られたりすると思います。

やっぱりジレンマですねw
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる