目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の賢王

のりきゅん

[のりきゅん]

キャラID
: OF198-624
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

のりきゅんの冒険日誌

2024-10-01 19:37:17.0 テーマ:チーム活動

街頭募集のあれやこれ

「街頭募集」という単語でまず思い浮かべるのはグレン1の酒場前だろう。
各チームのリーダーや勧誘担当者が、新規加入者獲得のために個性にあふれた定型を叫んでいる様子は、もはやドラクエⅩを代表する光景である。
さてさて、リーダーである俺も現在は募集日誌での勧誘が基本となっているが、初心を忘れないため、グレン1酒場前でかつて作成した勧誘定型を叫んでいたりする。
そうなると当然、他のチームの勧誘文句が見えるわけで見ていて面白い。
そんな中、「ん?w」と思ったやりとりを挙げてみたいと思う。

「成人限定チーム!18歳から60歳まで所属です!」

・アストルティアは18歳で成人のようです


オガ子「中身ババアだけどおk?w」

リーダー「ババア好きですよw」

・その返しでいいのかなw


「リーダー女性キャラ優しく教えます!」

・リーダーが女性キャラなのか、それとも女性キャラに優しく教えるのか、どちらでしょうね


「変態大歓迎!下ネタどんとこいなチームです!」

・どんなチムチャか見てみたい気もします


リーダー「チームお探しだったりますかっ!?」
冒険者 「はい」
リーダー「ではそのお時間を!数分僕にください!」
冒険者 「おk」

・温度差がすごかったです


「まだ人数少ないですが、その分かまいます!!」

・たぶん人の好いリーダーだと思いますw


「オガ子さん歓迎!オガこさん求む!大きいの希望!」

・小さいものには、それなりの良さがあるはず


「初心者限定チームです!チムメンとレグやDKいきましょう!」

・最近の初心者はエンドコンテンツに挑めるようです


「チムメン引退のため建て直し中! 入ってーー!」

・応援したくなります どこも大変ですね


「アジトはヒルズどわ! 便利どわよ~!!」

・どの種族が募集していたのか説明不要の好例


番外編

それはVer1.0、俺がリーダーになってばかりの頃。
中身がキッズプレイヤーからこんなフレチャが来た。

キッズ「ボク、チーム作りました!」
俺  「おおーwおめでとう」

創設にかかる1万Gは当時は大金だ。
必死に金策に走るキッズの姿を思うと感慨深いモノがあり、心から祝福した。

俺「名前は何にしました?」

苦労の果てのチーム結成である。キッズがどんな名前にしたのか気になった。

キッズ「D&Rです!」

返ってきたのは、なにやらオサレ感のある名前だった。はてさて、どんな単語の頭文字なのだろうか。聞いてみた。

キッズ「ドラクエのDとレベルのRです! ドラクエといったらレベル上げですから!w」

いや、レベルは「L」だぞ?

と告げるのが気の毒なほどに喜んでいる様を見て俺は悩んだ。
このスペルの間違いを思うと本当にキッズプレイヤーであるようだ。
しかし、後で間違いを知る方が傷は深くなるだろう。
作ったばかりならまだ作り直しがきく。
俺は間違いを教えた。
すると、

キッズ「じゃあ、ドラクエでランランてことにします!」

子どもの発想ってすごいw
そう思った一幕だった。
ドラクエを楽しむ全てのチームにカンパイ!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる