目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

タイタン

[タイタン]

キャラID
: HZ725-631
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タイタンの冒険日誌

2015-02-11 21:16:01.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

モンバトAランクになれました~!

先日やっとモンバトAランクになりました~!
いや~苦労したなぁ
最初挑んだときは3回戦までいけたんだけど
構成が悪かったのか負けちゃいました・・・
その時の構成は
    私 ナンバーゼロ(キラーマシン)
    仲間 ピーすけくん(キメラ)
        セラフィ(ホイミスライム)
    サポモン 攻撃役
でした
その後も構成やバッジを
色々変えて挑んでみましたが
勝てません・・・
構成的には最初挑んだ攻撃役2、回復役2がいい感じだと思って
構成はこのままにしてどのバッジがいいのか考えた結果
痛恨使ってくるのでなるべくHPを高くし
連戦のMP切れを防ぐためにMP少ないモンスターには、はぐメタ
3戦目で魔法が強力だと思ったのでマホカンタが
使えるようにキマイラロード銀をチョイス
それと自分が回復役に回るのとマホカンタが重要かと思い
操作するモンスターをナンバーゼロからピーすけくんに変えて
キマイラロード銀は自分に装備して、いざ、リベンジ!
2回戦目までは順調に突破し、そして3回戦目・・・
最初のターンは天使をつけて次にマホカンタを
自分→セラフィ→ナンバーゼロorサポモンと全員にかけて
あとはマホカンタを切らさないように注意しつつ回復して
やっと勝てました~!
さらにランクアップ報酬で金バッジとバッジパック銀×3
貰えるんですがなんと!
マイユ金が貰えてバッジパック銀からはアルミラージ金が出ました!
苦労してAランクになったかいがありました
そして念願の絆エンブレムGET!
効果の感じとしてはなつき200のを連れて
日替わりのついでなどで戦ってみたんですが
もう少し確率が高いといいなぁと思いました
まぁあまり確率が高すぎるとバトルバランスが
崩れるので難しいかなぁ、ともあれあっても困らないですね

今回のこの構成はあくまで一例なので必ずしも勝てる訳ではないですが
参考の一つにでもしていただければ幸いです
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる