目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

タイタン

[タイタン]

キャラID
: HZ725-631
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タイタンの冒険日誌

2021-01-19 19:27:45.0 テーマ:その他

DQXTVを観てたよ!

1月18日のDQXTV観てました~
新春福引き抽選会と新コインボスチャレンジと開発者座談会でしたね

さっそく抽選会始まって私の結果はというと・・・ ダメだった―、メインサブ共にダメだったー
まあ、全町で買ってたから3等のアクセサリー箱2つ当たったんだけど
2等以上当たって欲しかった・・・。

次は新コインボスチャレンジ!
初心者大使4人が新コインボスにチャレンジするんだけど
その新コインボスは・・・


   「魔王ムドー」


トピックスにも出てたね♪
発表される前には「ゲマ」とか魔剣士でたから「ピサロ」とか
色々予想したけど発表されたら「遂にきたかー」と感じてる
いつかは来ると思ってたからね

続いてチャレンジはどうだったのか?
今回はムドーの名前の色が変わるまでで
構成は魔剣士3僧侶1で戦闘へ!

ムドーが使ってくるのは
メラガイアー、炎?ブレス、おたけび系、眠り技で
一番印象に残ってるのはプレイヤー1名をムドーに変えるのと
プレイヤー1名?を石化っぽくして何もできなくさせることかな
他に名前が黄色になってから?きりさきピエロ2体が追加されてたね
これらは原作を再現してるな~と思ったよ

魔剣士の攻撃でダメージ減ってないから闇耐性は無いっぽいね

どんなアクセかは分からないけど伝承できるみたい

次は開発者座談会
バージョン5のこれまでと、これからの事が少し話されてたよ
その中で私的に印象に残った事を書いていくよ

まずは心層の迷宮は急遽追加されたって事
ベテランプレイヤーはアンルシアのレベルも高くて大丈夫だけど
新人プレイヤーはバージョン5から始められるからアンルシアのレベルが
低くてこれから先が大変な事になるって事で追加されたんだって
「あー、確かになー」て思った

次は魔界にきた白いローブ達の人選
魔族を許せない!人とそれ以上に許せない!!人
それらをまあまあとたしなめる人であの人選になったみたいで
正体を知ってると「なるほどなー」て思った

次は破界編について
この破界編実はキャラクターズファイル人間編になるんだって
今までキャラクターズファイルは5種族竜族とやってきて
人間はどうしようとなってこの破界編ができたみたいだよ

これまでの事はこのくらいかな
続いてこれからの事
バージョン5.5は前期後期で分かれるみたい

魔剣士鎌スキルの血吸いの守りが別のに変わるみたい
5.4までは変わらなくて5.5以降変わるみたい
まあ複数攻撃で回復するしチャージタイムないしね
しょうがないかなー。それにハデスの宴あるからいいかな

それからバージョン6は出るかも?
これはまだ全然分からないけど
それを匂わせているような事があったからあるかも知れないし
ないかもしれない・・・。

以上私的に印象に残った事を書いてみました
開発者座談会は非常に興味深かったです

まずは新コインボスムドー追加の1月27日が楽しみ♪
(私はドラゴンが3等になるのが楽しみだけどねw)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる