目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

泣き虫ようちえんじ

ヒッピポルテ

[ヒッピポルテ]

キャラID
: RK124-268
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒッピポルテのプレイヤーイベント

2023-08-26 22:19:23.0 2023-08-28 00:37:07.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【緊急特番】ジュレット01の歴史と未来
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2023-08-27 00:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2023-08-27 01:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー01

  • 開催場所
  • ジュレットC5の周辺
参加条件
  • なし
イベントの内容
かつては「ナンパのメッカ」と呼ばれ、アストルティアで最も危険な街だったジュレットのサーバ01。しかし、今では、少子高齢化の影響で、かつての栄華はどこにいってしまったのやら。

足を踏み入れてはいけない魔境だった。
何が起こっても誰も責任のとれない無法地帯だった。
しかし、だからこそ、停滞した人生を、一気に変えてしまうだけの途方もないエネルギーがあった。何も予期できない街だからこそ、希望も絶望も、夢も悪夢も、なんでも詰め込むことができた。

我々は立ち止まってはいけない。

これまでのジュレット01を振り返り、そしてこれからのジュレット01を思い描く。

そんなイベントを開催したいと思います。

おじさんもおばさんも、おじいさんもおばあさんも、奮ってご参加ください。 皆様、突発的なイベントにご参加頂きありがとうございました。

2012年の発売日からプレイしている方、まさに1ヶ月前から始めた方、18歳から始めた方。様々な方にご参加いただき、とても良いイベントになりました。

当時のドラクエ10を知ってる方から、貴重な話を聞けました。「ジュレットには近づいてないから何もしらない。」「あの頃のバザーは、大陸ごとに別々だった。」等々。

■ジュレットはどういう街であるべきか?

→どうでもいい。100%

■ナンパをする人についてどう思うか?

→どうでも良い。75%
→良いと思う。25%

■ジュレットを活気ある街にするには、どうすれば良いのか?

→嫌がらせ、つきまといをする人をなくすべき。50%
→ヒッピポルテが歌えばいい。50%

皆様、学校や仕事、家庭や裁縫など、様々な日常があると思いますが、その中での貴重な時間を使って、ドラゴンクエスト10をプレイされています。

その時間が、苦しいものや、退屈なもの、ましてや時間の無駄遣いみたいなことになってはならないと、私は考えています。皆様の人生の大切な1ページとして、皆様の思い出になる時間であって欲しいと考えております。

そのためにできること。まずは、ジュレットの街が、素晴らしい街になることを願ってます。

今日の集まりは、その第一歩につながったのだと、思っています。

では、参加してくださった皆様、ありがとうこざいます。またのご参加をお待ちしております。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる