目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エルヒル

[エルヒル]

キャラID
: QN426-949
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルヒルの冒険日誌

2016-11-27 02:20:01.0 テーマ:チーム活動

【社会人限定】チーム満帆商事 ~エルの転生狩り日記~

「ドラクエXで一番好きなことは?」と聞かれれば、
すぐさま、こう答えます!

「転生狩り!!」

どうも、皆さん、こんばんわ!

チム満帆商事、リダのエルヒル(エル)です!ww

まずは、チーム紹介を!

2015/8/1(DQX生誕日)に発足したチームです。

チムLv   :35!(もうちょいでlvうp!)
在籍数(生身):9名 
  *気長に、15人程度を目指してます。
  (私が名前を覚えられる限界w)


では、久々、エルの転生狩りコーナーの始まり~ww

私、転生狩りは大好きなのですが、最近やっていないことに気づき、
久々、チムクエ絡みでやってみました。
(当チム、チムクエは自由参加ですw)

今回は私がやってる転生狩りの方法をご紹介!!

①通常転生狩り(ソロの場合)
 チムクエ:「まんげつリング:1ヶ」があったので、サポに
 仲間モンスのおどる宝石を入れました。

 知ってる人は多いかもですが、このモンスの特技「ぬすむ」だけを
 アクティブにしておきます。
 すると、どうでしょう!
 「通常攻撃」か「ぬすむ」しかしなくなります!
 (って、当たり前。。。ww)

 サポの盗賊もいいんですが、余計な事が減るので、「ぬすむ」の
 頻度がかなり高くなります。
 まあ、転生は盗みやすいから問題ないんだけど、通常モンスから
 獲物呼びして、レアアイテム狙うときなんかは、非常に重宝する
 方法です。

 まんげつリングが、まさかの理論値までリーチ状態だったので、
 気合入れて、転生狩りスタート!
 お相手は、スターキメラの転生、ムーンキメラ!!

 ⇒1匹目はすぐ転生引いたけど、そのあと、全く出ず。。。
  まあ、いい。
  リング:2ヶはゲットしたw
  早速、リーネさんの下へ!
 
 ⇒・・・・やっぱり、2ヶ程度じゃダメだったwww

 まんげつリングのlv31まで、あと7ヶ。。。
 今年中に集めるか~ww
②メタル系転生狩り(ソロの場合)
 チムクエで「マッシュスライム:50匹」というのがありました。
 今回は、こいつの転生:メタルトリュフを狙ってみました。
 メタル系って、レアアイテムで「メタルのかけら」を持ってるので、
 是非とも奪いたい!
 でも、自分マモでサポ:盗賊だと、サポは攻撃しちゃうんだよね~
 盗んでほしいのに。。。

 そんな時、どうするか?
 自分が盗賊になりますww
 
 転生遭遇確率は減るけど、香水使えば何とかなる!!

 いざ、「メタルのかけら」、ゲットの旅~ww

 ⇒40匹くらいで、ようやく転生出現!!
  急いで写真とって、すぐさま、「盗む」!
  アブな~w、盗んだ直後にサポが転生倒したよwww

 ⇒宝箱、御開帳~

  ・・・・かけらが無いだと!
  いらないレシピ帳を2冊拾いました。。。
③チムクエでレアをたくさんゲットしなくちゃいけない時
 (もう、題目がおかしくなってきたな。。。)
 
 チムクエで「モノクル:3ヶ」がありました。
 ・・・・・また、アゴか。。。

 モノクルは、アモデウス(アゴと呼んでますw)の
 転生:まかいひつじが持ってるのですが、
 とにかく、転生出現率が低い。。。
 (私だけかも知れませんが。。。)

 こんな時は、チムメンとやればいいんです!
 2人でやれば、もしかすると1匹引いてモノクル:2ヶ
 ゲットできれば、チムクエ達成!

 今回は2垢キャラを動員し、2キャラ操作で挑戦!
 丁度、2垢キャラにモノクル欲しかったしねw

 ⇒・・・・やっぱり、出ない。。。。
  と思ってたら、25分で1匹出現!
  モノクル、何個だ!!
  ・・・・1ヶ。。。

  コンチクショウ~wwww
  
  更に25分後、ようやく2匹目出現!
  長かった。。。
  アゴ、100匹以上倒してたよ。。。

  モノクル:2ヶゲット!
  って、最初に2ヶ出てよ~www
  アゴめ~www

こんな感じで、久々、転生狩りをしたのですが、
やっぱり、転生遭遇時のドキドキ感は変わらないね!

転生狩りは、まだまだ楽しくやれそうww

以上、エルの転生狩り日記コーナーでしたww


当チムにご興味持たれた方は、コメントか酒場の掲示板から
ご連絡ください!

*「いいね」をされても、返信や勧誘等しませんので、
 皆さん気軽にいいねしてくると嬉しいですw

                    
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる