目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エルヒル

[エルヒル]

キャラID
: QN426-949
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルヒルの冒険日誌

2016-12-12 01:22:46.0 テーマ:チーム活動

【社会人限定】チーム満帆商事~エルの冒険日記~

今はナビつきの車が多くなって、道に迷うことなく目的に着けますよねw
一昔前まで、地図見ながらだったのが、今では信じられません。。。
今、ナビが無くなったら、迷子になる自信100%!

そんな私のチム活動&日記コーナーの始まり~ww

まずは、チム活動から、こんな出来事!

チムメン4人集まったので、達人クエをやりました!
「マジンガ、死んだらダメ!」

私とチムメン1名は、午前中終わっており、他2名がまだだったので一緒にやりました!
やっぱり、生身4人だと安定するね~w
パラ構成でやり、完勝!

この後、チムメンのおごりで将軍様(ジェネラル)もやり、こちらも完勝!
将軍様、パラさえしっかりできれば、パラ構成は楽ちんww
(戦士構成の物理戦も大好きなんだけどね!w)
次は、「午前中、こんなことやりました!」ってお話です。

チムメンとチムクエ⇒ピラ⇒達人クエ⇒カード消化⇒依頼書お誘い。。。。
なかなかハードな午前中でしたww

〇チムクエ
ある洞窟で100匹討伐ってのがあり、チムメンと一緒に行きました。
道中、チムメンから、「あそこは、BOTがいたんだよね~」なんて聞かされて、行ってみたら、それらしき人?発見!

あからさまに通常攻撃⇒次の獲物を繰り返ししており、全然止まることが無いww
「BOTさんかな?」と思いつつ、挨拶しても、返事くれないし。。。
なにより、壁に突っかかったとき、同じところを往復したり。。。

「BOTさんなんだな~」と思ってたら、チムメンがBOTさんを確定する方法を教えてくれました!

「〇〇さん、BOTですか?」

って、ダイレクト過ぎるwww
当然、返事はありませんでしたが、朝からチムメンの勇気ある行動?に笑わせてもらいましたww
なにより、初めて、BOTさんっぽい?人、見れました。。。


〇カード消化
チムメンのフレさんと、カード消化大会~ww
グラコスから始まって、数戦したあと、途中、お茶目モグラを入れました。
ここで、チムメンのフレさんが、物理戦は初めてとのこと。。。
そっか、物理は定番じゃないもんね。。。楽しいのにww
でも、フレさん、お上手だったので、完勝!
⇒・・・破片ばっか。。。
 hp+4の壁を越えたいのに。。。

ラストは、因縁のハッスルじいさん戦!

相も変わらず、推奨PT構成無視!ww
私は、これが結構楽しい!!
いろんなこと試して、失敗して、少しずつ前進してって感じが好きw

今回は、戦士、バト、道具、僧侶の構成!

⇒・・・・ギリ、勝った!!
 さすが両手剣、いい仕事する!!
 今度は、魔法構成で行きたいね~w
〇依頼書お誘い
今日、一番面白かったのは、フレさんから誘われた依頼書クエかなww
これは、楽しかったw

水領域だけにいるモンスの討伐だったんだけど、私、水領域はストーリ以外、ほとんど行ってなかったので、集合場所へたどり着くまでに迷子。。。

そのあと、目的地まで行く途中、今度はフレさんがはぐれて、迷子になったりww

「こっち、こっち」
って、志村さんに叫んでるみたいww

結構時間かかったけど、わいわいやりながらで、楽しかったな~ww
運営さん、是非、マップにナビ機能、付けてください!


こんな感じで、やること一杯、大満足な一日でしたww


〇おまけ
 フレさんのフレさんが、私の畑に水まきをしてくれた時、
 「エルヒルさんの周りの家って、みんなピラミッドなんですね?
  サブですか?」
 みたいなことを聞かれました。
 
 「スゴっ!、よく分かったね~www
  6キャラ全て、自キャラだよ~」
 って、教えたのですが、内心、君はコナンか?って思いましたw

 でも、次のセリフでびっくり!

 「時計回りに水まきしやすいように、畑を付けてるんですね~」

 って、凄すぎる。。。。
 よく初見で、分かったね。。。。
 君はやっぱり、コナンだねwww (全キャラ、畑は右側にセットしてますww)

*「いいね」をされても、返信や勧誘等しませんので、
 皆さん気軽にいいねしてくると嬉しいですw

                     -以上-
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる