目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エルヒル

[エルヒル]

キャラID
: QN426-949
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルヒルの冒険日誌

2017-04-12 00:59:09.0 テーマ:チーム紹介

【社会人限定】チーム満帆商事~チムメン募集~

私、近くに郵便局が無いので、郵便局前をチム集会場にすべく、
先日7キャラ目を作りました。

念願の目の前が郵便局の土地にチム集会場をセット!

早速、魔法迷宮でトルネコに会って、こんなことが!!

「・・・郵便局行くの忘れてた。。。」

いつでも、ボケ全開です!w


どうも、皆さん、こんばんわ!
チム満帆商事、リダのエルヒル(エル)です!


まずは、チム紹介!

2015/8/1(DQX生誕日)に発足したチームです。

  チムLv:41
  在籍数(生身):7名(内数名休養中~w)
  *気長に、15人程度を目指してます。
   (私が名前を覚えられる限界w)

当チム、チム活動で「ワー」とかは余りありませんw
あと、上手い人には合わないチムかも?
これから、上手くなりたい人向けと思ってます。
*何より、私が下手!!

ソロ活動をベースに、チムメンが集まった時に
 ・余っているカード消化
 ・チムクエ
 ・軽いチャット
等をやっています。 


では、お久しぶりのエルの日記コーナー!

〇カード消化
 たまにチムメンやフレさん誘って、カードボスの消化活動しています。
 このモグラ、未だに大竜王が理論値になっていない。。。
 もう飽きるくらい戦ってるのに。。。

 今回は、薄っぺらなパラでチャレンジ!

 ⇒・・・・やっぱり、薄かった!www
  途中、何回か抜かれて、大混戦!
  ドタバタありながらも、2戦勝利!
  スマートな勝ち方もいいけど、ドタバタも結構楽しいですよ!
  勝ち負け拘らず、いや、勝ちたいけどねw)、
  楽しくボス戦をしたい方、如何でしょうか?
  私が参戦すると、スリリングな戦いを堪能できますよ~ww 〇イカ!
 とにかく、今、イカにハマってます。。。
 ガチでやるわけでもなく、フレと2人でサポ雇いながら、
 1,2をやってます。
 実装当初は、1,2共に多少苦戦はしたものの勝てたんだけど、
 2周目は、1で大苦戦、2で勝てない。。。

 なんだか分らんけど、そこが楽しいw
 攻略方法でヒット&ウェイの動画あったので、
 ひたすら練習中です。。。

 分かっちゃいるけど、状態異常の攻撃喰らっちゃうんだよね~w
 スペルガードも追いつてないし。。。

 まあ、ボケ防止、いや進行を抑えるためにも、イカで頭と
 反射神経つかっておかないとな~ww
 暫くは、楽しめそうww
以上、当チム、ソロプレイ重視、たまにチムメンと遊ぶゆる~いチムです。
お気軽に体験入隊されてみてはどうでしょう?w

以下、勧誘文(コピペ)!

<条件>
①社会人限定
②主な活動時間は20~24時(平日)、土日は不定期ww
③過去を含め、不正、してない方!
④イン率が比較的高いこと(メイン、サブ関係ありません)
⑤楽しくゲームができる人
⑥人の気分を害する言葉をしなく、気配りのできる方
⑦lv90以上でカードボスに行ける職が1つ以上ある人
 ⇒これないと、カードボスとか、一緒に遊べないからね~


<その他>
基本、私は、ほぼ毎日インしてます。

①挨拶は最初のイン時のみで、他は任意で構いません。
 ⇒意外と、アウトする時の会話が盛り上がる時がありますww
②チムクエ、ボス討伐等、強制はありません。
 ⇒カード消化なんかは、基本、チムチャで募集します。
  いけない時や行きたくない時は遠慮なく、はっきり断って
  もらって構いません。
③無言脱退は可です。
 ⇒なので、気軽に入隊してみてはいかがでしょうか?

入隊希望者は以下の要領で申請願います。
 ・コメント欄にコメント記載
 ・街角掲示板から入隊申請
 (公認国:ガートラント、毎日/夜メイン、社会人、
  Lv41でも検索出来ます)


〇おまけ1
 宝珠集めなんか、お手伝いします。
 なんせ、マモの獲物呼びだ大好きなのでw
 先日は、フレからの要請があり、参戦!

 この鳥、アホ面のクセして、意外と強いんだよね~w
 なんとか、呪文耐性2玉ゲット!
〇おまけ2
 イカやdkやるにしても、竜牙石を集めなくちゃいけない!
 今日は、2キャラ操作で、アッシュ君の狩りを延々としてました。。。
 竜牙石、200ヶくらい貯まったので、暫く狩りはしなくていいかなw
 
 レアドロ装備だったので、「幻獣のホネ:20ヶゲット!」

 ただ、大きな貝殻と同じ価格だったのには、びっくりw
 素材、高くなってるよね~。。。 以上、フレで上司の方から、「最近、日誌更新してないんじゃないの?」
と言われたので、書いてみましたw

でも、今はやっぱり、イカ討伐で忙しww
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる