目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エルヒル

[エルヒル]

キャラID
: QN426-949
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルヒルの冒険日誌

2017-08-16 00:45:23.0 テーマ:チーム紹介

【社会人限定】チーム満帆商事~チムメン募集~

盆休み、早くも前半が終了しました。
私、相も変わらず、ドラクエばっかりしてました。。。

「仕事の勉強用に買った本、まるで読んでない!」

まあ、休み後半に読めばいいか。。。
って、夏休みの宿題やらない子供と同じか!


どうも、皆さん、こんばんわ!
チム満帆商事、リダのエルヒル(エル)です!


まずは、チム紹介!

2015/8/1(DQX生誕日)に発足したチームです。

  チムLv:46
  在籍数(生身):9名(休暇中の方+1名)
  *気長に、15人程度を目指してます。
   (私が名前を覚えられる限界w)

当チム、チム活動で「ワー」とかは余りありませんw
あと、上手い人には合わないチムです。
これから、上手くなりたい人向けと思ってます。
*何より、私が下手!!
(やっても、DK、イカは2まで!ってくらいの人向けかも)

ソロ活動をベースに、チムメンが集まった時に
 ・余っているカード消化
 ・チムクエ
 ・軽いチャット
等をやっています。 


それでは、恒例、エルの日記コーナーの始まり~ww

〇カード消化
 休みの間、サブのストーリを進めました。

 さて、ストーリを進めると、増えるものがあります。
 それは、邪魔カード!

 今日はチムメン2名いたので、手伝ってもらいましたw

 しょこたん、ガイア、グラコス、さんま、マジンガ、
 お茶目モグラを次々と撃破!
 途中、死神をいれてもらったけど、惜しいところで全滅ww
 
 私僧侶だったのでが、最後一瞬だけ、天使にするか、ザオかけるかで
 悩んだのが命取りになってしまいましたw
 すまん、チムメン!、次は多少良くなってるはずだww

 ってな感じで、勝っても負けても、楽しくゲーム出来る方募集です!
〇転生狩り!
 私、転生狩り大好きです!

 今日は、チムメンから「妖精の首飾り」の依頼あり!
 
 合成でhpつくか聞かれたので、web見て
 「+2あるみたい」
 と答え、いざ、転生狩りへ!

 赤い柱が転生なのですが、ここ、浜のだいまじんがついてくるから
 めんどくさかったな~w
 
 ⇒3匹引いて、妖精の首飾り:4ヶゲット!、だったはず。。。

 その後、リーネ様のところで合成したんだけど、
 守備かMP吸収ガードしかつかないと、チムメンから連絡あり!

 「あれ、おかしいな。。。」
 と思いつつ、私もやったのですが、結果は同じ。。。

 ・・・webよく見たら、基本値:hp+2で、
 合成値は守備とMP吸収ガードしかなかった。。。


 「安易に人の言葉を信じちゃダメ!」
 
 と、責任転嫁をしつつも、ボケ具合が心配な今日この頃でした。。。
 (ほんと、ごめんね~w)
「休み後半は、残2キャラを同時進行でストーリ進めないと!」
と、仕事の本のことはすっかりやる気なしの、
エルの日記コーナーでしたwww

以下、勧誘文(コピペ)!

<条件>
①社会人限定
②主な活動時間は19~24時(平日)、土日は不定期ww
③過去を含め、不正、してない方!
④イン率が比較的高いこと(メイン、サブ関係ありません)
⑤楽しくゲームができる人
⑥人の気分を害する言葉をしなく、気配りのできる方
⑦lv90以上でカードボスに行ける職が1つ以上ある人
 ⇒これないと、カードボスとか、一緒に遊べないからね~


<その他>
基本、私は、ほぼ毎日インしてます。
あと、フレさん優先、その後チムメンって感じでお願い!

①挨拶は最初のイン時のみで、他は任意で構いません。
 ⇒意外と、アウトする時の会話が盛り上がる時がありますww
②チムクエ、ボス討伐等、強制はありません。
 ⇒カード消化なんかは、基本、チムチャで募集します。
  いけない時や行きたくない時は遠慮なく、はっきり断って
  もらって構いません。
③無言脱退は可です。
 ⇒なので、気軽に入隊してみてはいかがでしょうか?

入隊希望者は以下の要領で申請願います。
 ・コメント欄にコメント記載
 ・街角掲示板から入隊申請
 (公認国:ガートラント、毎日/夜メイン、社会人、
  Lv46でも検索出来ます)

〇おまけ
 金策は、2キャラ操作でキラマラやってます。
 同じドルボに乗ってると、同じ素材を拾うんですが、
 先日、新しい発見あり!

 メインが拾ったら、氷の鶏が突っ込んできて、戦闘開始!
 その後、サブが拾ったら、違う素材になってた!!

 「このチキンめ!、天竜草を返せ~ww」

 (氷領域でキラマラしてます。結構、青箱出るんですよ?w)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる