目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エルヒル

[エルヒル]

キャラID
: QN426-949
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルヒルの冒険日誌

2017-09-04 00:22:09.0 2017-09-04 00:59:55.0テーマ:チーム紹介

【社会人限定】チーム満帆商事~チムメン募集~

そろそろ涼しい秋の気配漂う今日この頃。
エアコンいらずのこの季節が一番好き!


どうも、皆さん、こんばんわ!
チム満帆商事、リダのエルヒル(エル)です!


まずは、チム紹介!

2015/8/1(DQX生誕日)に発足したチームです。

  チムLv:47
  在籍数(生身):9名(休暇中の方+1名)
  *気長に、15人程度を目指してます。
   (私が名前を覚えられる限界w)

当チム、チムメン集まって何かなるとか少ないです。
基本、ソロ活動がベース!
たまに、チム内で誘って遊ぶ、軽い感じのチムですw

あと、上手い人には合わないチムです。
これから、上手くなりたい人向けと思ってます。
*何より、私が下手!!
(やっても、DK、イカは2まで!ってくらいの人向けかも)

チムメンが集まった時、たま~に
 ・余っているカード消化
 ・チムクエ
 ・軽いチャット
等をやっています。 


それでは、恒例、エルの日記コーナーの始まり~ww

〇達人クエ
 今週の達人クエは、酷かったw
 占いのみって、サポで行けないじゃん。。。
 こんな時、フレさんいる人はいいんだけど、私みたく
 フレさんが少ない方はチムがお勧めですよ~w

 今日は、チムメンで達人クエをやってきました!
 1名、タロット合成やってないチムメンがいたけど、問題なし!
 他の3人で何とかする!w
 って感じで、チムメンだと気軽にできるんだよね~w

 ⇒特に面白いこともなく、勝利!
  もうちょっと、ハプニングあった方が楽しいのに。。。

  他のチムメンとも行って、言われた一言!

  「リダ、僧侶みたいですね!」

  そう、私のデッキ、バフに偏ってます!
  だって、4獄、みんな攻撃デッキとかよくあるからね~。。。

(占いのみの最大の難関は、4人集めるところ!
 今回は占い苦手なチムメンも参加してくれて、感謝!w) 〇チムクエ&金策
 早朝は、チムメン1名とよくチムクエしてます。
 で、今日のお題で、「はぐメタ:20匹、12匹」のダブルで出現!
 これは、おいしいww

 いつもだと、はぐメタコインで片付けるのですが、今日は
 以前から気になってた金策モンスで、はぐメタにチャレンジ!

 いや~、結構いい金策になったw
 チムクエの方は、途中まで行ったけど、完遂ならず。。
 でも、私が昼寝してる間に、チムメン、根性で完遂!
 ありがとね~w

 そういえば、仙人、1回しか出んかった。。。
 もうちょっと出てもいいのに。。。

 そうそう、面白いことと言えば、チムメンと狩りしてたら、
 フレさんが遊びにきて、参戦してくれたw
 朝っぱらから、ありがとね~w

 途中からの参戦者も歓迎です!
「やることいっぱいだけど、時間が全く足りない!」
と、仕事では同じセリフは言いたくない、
エルの日記コーナーでしたww


以下、勧誘文(コピペ)!

<条件>
①社会人限定
②主な活動時間は19~24時(平日)、土日は不定期ww
③過去を含め、不正、してない方!
④イン率が比較的高いこと(メイン、サブ関係ありません)
⑤楽しくゲームができる人
⑥人の気分を害する言葉をしなく、気配りのできる方
⑦lv90以上でカードボスに行ける職が1つ以上ある人
 ⇒これないと、カードボスとか、一緒に遊べないからね~


<その他>
基本、私は、ほぼ毎日インしてます。
あと、フレさん優先、その後チムメンって感じでお願い!

①挨拶は最初のイン時のみで、他は任意で構いません。
 ⇒意外と、アウトする時の会話が盛り上がる時がありますww
②チムクエ、ボス討伐等、強制はありません。
 ⇒カード消化なんかは、基本、チムチャで募集します。
  いけない時や行きたくない時は遠慮なく、はっきり断って
  もらって構いません。
③無言脱退は可です。
 ⇒なので、気軽に入隊してみてはいかがでしょうか?

入隊希望者は以下の要領で申請願います。
 ・コメント欄にコメント記載
 ・街角掲示板から入隊申請
 (公認国:ガートラント、毎日/夜メイン、社会人、
  Lv47でも検索出来ます)


〇おまけ1
 チムメンにレグ1に連れてってもらいました。
 戦士構成で、かなり苦戦しつつも勝利!
  ⇒2回やって、メダル3ヶが2回。。。。
   こんちくしょ~www

 しかし、レグって、戦士構成でしか勝ったことないな~w

 誘われれば、極力行くようにしています。
 が、戦士、僧侶、魔戦以外は期待しないでね~w
〇おまけ3
 超お宝の花で貯まりまくった、花びらw
 大きな球体水槽というのがあったので、試しに交換してみました。

 ・・・・出が過ぎwww

 ピラの家が役に立った、一コマでしたw
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる