目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の遭遇者

エルヒル

[エルヒル]

キャラID
: QN426-949
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルヒルの冒険日誌

2021-04-19 16:58:09.0 2021-04-20 02:42:40.0テーマ:魔法の迷宮

エルの冒険日記 ~ムドーサポ攻略~

どうもみなさん、こんばんわ!

フレさんから、私のやってるムドーサポ攻略について質問があったので
参考にみなさんにご紹介しますw

ムドーってさ、意外とサポ攻略むずいんだよねー
他の人の動画でいろんな構成あって試してみたんだけど、
事故が多すぎる。。。

いや、下手なのはわかってるけど、ちょっと難しすぎない??w

で、私なりに色々試してみました!
その中で、一番楽だったのは、短剣魔使いを自分でやることかなー
(他の寝かせありの職でもいいんだけどねw)
とにかく雑魚寝かすと安定しやすかったよw

短剣魔使いは
・ガル丼みたいに陣敷きにくいボスに猛毒かけて火力あげて戦う
・短剣ならではのデバフを使う
方法があると思います。

今回は、デバフを優先させた短剣魔使いについてご紹介します。
(間違えてるかもしれんけど、話半分に聞いておいてw) 1.準備
 主に次の耐性でサポ探しています。
  ・雷耐性  ☆1
  ・呪文耐性 ☆1
  ・眠り耐性 ☆2
 借りる職業は、片手魔剣士、ブメ旅、スティック僧侶です
 (フレさんすまん、雷耐性いうの忘れてた。。。)

 自分は、短剣魔使いで
  眠り100%、呪文耐性盛れるだけ、印籠(雷)、
  怯え(私は装備ないけどねw)
 かなー
 あくまでもデバフ優先なので、1撃死をなるべく減らすよう、
 耐性を重視しています。
 飯は食うなら、ストームタルトとかいいかも(雷怖い。。。)


2.序盤
 魔力覚醒したら、ヘトナールをちょい試す。
 (入らないこともあるんだけどね)
 猛毒呪文入れたら、メラガイアー+マヒャデドス!
 大体これくらいで、次のステージに行きます。


3.雑魚呼びの直後
 短剣魔使いで重要なところです。
 ここがうまくいくとすごく楽だよw

 ステージが変わる時は、ラリホーマの準備(コマンド待機)
 しておきます。

 雑魚が2匹並んで出現したら、すかざずラリホーマ!
 宝珠の技巧系と180スキルの成功率up入れておくと
 ほぼ100%で眠ります。

 2匹並んでいると、1回の呪文で2匹同時に眠らせられます。
 (下写真みたくw)
 寝たら、すかさずもう一度ラリホーーーマ!
 深く眠ると出たら、おkです。(これを眠り2段階と言います)
 
 保険で、雑魚へヘトナールも2回入れておきます。
 (宝珠とスキル積んでおけば、雑魚はほぼ100%で入ります)
 これで起きて攻撃されても、少ししか痛くないw
 あとは、2~3ターン、ムドーにメラゾーマ!やメラガイアー!!
 雑魚と離れてたら、猛毒呪文もいいかも?
(私はめんどいのでやってません。なにより雑魚起こしそうで怖いw)

 雑魚が寝てるうちに、再度ラリホーマ!(深く眠る)、ヘトナール! 
 で、ムドーにメラゾーマ!!

 サポ魔剣士、ダークマターを必ずやるみたいなので、
 雑魚起こすときがありますが、すかさずラリホーマ!!
 (この事故の対策として、ヘトナール入れてます。)
 
 ちなみに、写真撮ったときは、上の写真の状態を最後まで
 維持できました!(かなり楽w)

3.結果
 この時のタイムは、5分30秒。。。。
 決して早くはないですが、事故がかなり減り、今のところサブ含めて
 5回やったけど、危なげなく全勝してます。

 ご興味持たれた方、練習札で試してみてねw
 またねーw (なにげに、このドレアが気に入ってるw)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる