目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命係長

だいきち

[だいきち]

キャラID
: KT257-619
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

だいきちの冒険日誌

2018-08-19 18:41:21.0 2018-08-26 13:29:06.0テーマ:その他

自己紹介バトン回ってきた 前編

バトンの受け渡しは得意な方ではありませんが、なんとか受け取れたので書いていこうと思います。

○名前の由来
みなさんの想像通りだと思いますが「大吉」からきてます。ですが、ちょっとしたエピソードがあります。現在3キャラ使っていて全部飼い猫の名前を頂戴しつけました。
親 てん→テンスケ(1番はじめに作ったが、現在のサードキャラ)
子 くろ→クロン(現在のメイン)
子 だい→だいきち(サブでそこそこ育てようと思っている)
猫の名前は親がつけました。由来は特にないそうですw

○年齢
初めて買ったゲーム機は64です。

○思い出のゲーム
64内で答えますね。
「初代スマブラ」
「バンジョーとカズーイの大冒険2」
「ドンキーコング64」
ここら辺は対戦ゲームとしてお世話になりました。
スマブラで「キングクルール」が参戦すると聞いてテンションが上がったのは私だけじゃないはず。
1人用でやり込んだのは「風来のシレン2」ですね。
世代が完全にバレそうですが、話わかる人いたらうれしいです。

○DQで楽しかったこと
初期の強ボスが最高に楽しかったですね。
毎日通って装備を揃えたことはいい思い出です。

○DQで悲しかったこと
キングヒドラの転売に失敗して全財産を半分にしてしまったこと。(これを機に1年ほど休止)

○今やりたいこと
だらだら金策と常闇・聖守護者あたりですね。
基本誘われればほいほいついて行きます。
もちろん人狼もね!レジスタンスアヴェロンと対面人狼もしてみたいですね。

○好きなタイプ
オガコ一択です。異論は認めない。

○フレンドの数
60くらいです。人狼でめっちゃ増えてうれしいです。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる