目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命係長

だいきち

[だいきち]

キャラID
: KT257-619
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

だいきちの冒険日誌

2018-09-01 15:10:24.0 2018-09-01 19:39:41.0テーマ:その他

討伐バトン これが古参の実力だ!後編

思い出のモンスターはたくさんいますねえ。
ただし、もう顔も見たくもないですが・・・

第2位リュウイーソー 11572匹
お金お金お金お金お金!緑一色!にちりんのこん!業者に負けじと狩りまくりましたよ。こいつも56くらいまで特訓なので特訓してからレベルを上げてました。玉給1万ゴールドと4万経験値で大はしゃぎしてた時代ですよ。ちなみに、レア泥で出る黒ぶちメガネは即捨てです。

1位バザックス 12224匹
予想どうりでした。おたけび、ぶきみなひかりをひたすらするだけのコンテンツ。おたけびのタイミングが非常に大事になってきます。怒りをもらう寸前にするのがコツです。ほぼチョッピで倒してるので2匹づつ倒してることになり、バザックスだけで6000回戦闘してることになります。おおきなこうら、まじゅうのかわがゴミのような値段だったのが物語っているように当時気楽に一人で出来る効率が良いというソロ向けの最高のレベル上げでした。主にpt募集してない戦士とか戦士とかパラとかパラとかをソロで上げました。
魔法僧侶は言うまでもなくptを組めるため、はごろもを着て参加してました。

ピンモ、トンブレロが入っていないので自分がいつから始めたのか分かる人は分かると思います。そう1.1から始めました。
当時はタコメット全盛期でキュララナ海岸は常に満員御礼でした。そのため、岩とびあくまに行ってたというわけです。
このランキングを見て思うのが自分はネットに載ってる効率の良いレベル上げばかりしてたなと思っています。それでもこれだけの数を倒してるのでどれだけマゾいかが分かると思います。
 
というわけで古参の本気でした。ただし、今から同じ事をやれと言われても絶対に無理だと思います。
なんでこんなに夢中でレベル上げが出来たのかを自分なりに分析してみるとレベル上げをすると確実に強くなるという実感が当時はありました。さらに強ボスという、強くなった自分を試せる最適なコンテンツがあったからレベル上げを頑張れたんだと思っています。報酬も◎

これを見たら古参が最近の新規は・・・という気持ちが多少は理解してもらえると思います。

私からバトンを回すとハードルが高くなりすぎると思うのでこのバトンはここで終了とさせてもらいます。お付き合いありがとうございました。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる