目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命係長

だいきち

[だいきち]

キャラID
: KT257-619
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

だいきちの冒険日誌

2019-01-12 00:16:04.0 2019-01-14 11:18:02.0テーマ:その他

修理期間暇すぎるので人狼動画しか見てない件

書き置きの通り現在Switchを修理に出しています。明日でちょうど1週間になるためそろそろ返ってくる頃だとは思いますが実際いつになるか未定です。

タイトルにも書きましたが暇すぎるので対面人狼動画ばかり見てます。これまでもそこそこ対面人狼を見てきた自分がお勧めできるチャンネルや他の人から聞いたりしたもの、面白そうだなと思うものを少しまとめたいと思います。

アルティメット人狼
元は後に説明する人狼TLPTとゲームクリエイター人狼会(安西先生、よーすぴも参加してるよ)という二つの勢力の戦いでしたが、現在では将棋棋士、麻雀棋士や芸能人などを交えた人狼の最高峰と呼ぶにふさわしい舞台です。私自身が人狼を始めたきっかけとなっていてだいきち卓のモデルとなっています。この人達の頭の中はどうなってるんだと思うような展開が非常に多くまさに「魅せる人狼」と言えます。人狼民なら絶対に見たほうが良いと断言できるイベントなので是非見てみてください。(大きい声では言えませんが調べればすぐ出てきます)次回のナンバリングは5月らしいのでその時はイベント開こうと思ってます。派生としてアルティメット人狼チャンネルというのもあり、このメンバーでの人狼はそこそこの頻度でやっています。
人狼ザ・ライブプレイングシアター(通称、人狼TLPT)物語の背景となるオープニングの後に役になりきって人狼ゲームをします。それがまた面白い!当たり前のことですが、人間死ぬとなれば誰もが抵抗するものです。人間のリアルな感情がモロに出る人狼、この村には死んでも良い村人などいないのです。
「魅せる人狼」の原点がここにあり、役者さんが化け物揃いでレベルがめちゃくちゃ高く面白いです!(なお筆者は見たことないもよう)ニコニコ動画でセブンスキャッスルチャンネルというのに月額540円を払うことで見れます。

スリアロ村
麻雀棋士の人狼と上と比べると地味ですが、良い意味で身近です。キャラが濃い人が多いと個人的に感じていて、笑いが絶えないチャンネルです。
現在無料で観れる数が群を抜いて多いのではないかと思います。YouTubeで調べると現在80弱くらいが無料で観れます。ただし、1戦目は役職公開のため注意が必要です。私はティッシュを何枚かに折り、役職のところに被せ見えないようにして視聴してます笑
ここまでが細かい違いがありますが、アルティメットルール俗に言うア式と呼ばれるルールです。

人狼最大トーナメント
そそんそ卓がモデルにしているチャンネルです。人狼牢獄の悪夢を使ったルールで、投票前質問、噛まれたところからの順番投票が特徴です。
私は1度観たきりなので詳しくはそそんそ(シュンカ)に質問だ!

次回があるかわかりませんが今回は特に有名どころをチョイスしてみました。是非見てみてください!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる