〇所詮奴は中ボス
バラモス討伐数210体でようやく魔王のネックレス完成しました
180体くらいから4枚同時投入可になったので
使用したコインカードは270枚くらいかな?
初めてのコインボス現物は魔王のネックレスだったように思いますし
16体くらいで確か533になっていたのに
そこから200目体倒してエナジーで5つくまで
まったく成長しないというね・・・
まぁバラモス持ち寄りきっかけのフレ多いですし
チームに入ったのもバラモスきっかけなので
悪い思い出だけでもないけれどね
〇ログインしているフレンドが3ページ目行くのはいつ以来だろう?
フレンド様が増えたおかげで
フレンドリストのログインしているフレが久方ぶりに3ページ目まるまる埋まったりしています
月額課金ゲーの宿命ではあるのだけど
徐々にプレイするのが時間的に重くなってくるために
社会人が心折られて休止+学生が進学就職で休止で減っていきます
そしてゲームの老化と言えるようなこういう人口減少は
アイテム課金の導入をユーザーに肯定させるきっかけになるので
プロデューサー的には優先して対策すべき問題ではなく
放置されてしまうのです
とまぁ昔居た大航海時代オンライン(DOL)が
月額課金から月額+アイテム課金のハイブリッド課金に移行したという話を聞いて思う
人口推移グラフと運営の対応に似たものは感じるんだよねぇ
〇精霊王でないと参加許されないコンテンツはこちらからお断りだッ!
というほど強いこだわりがある訳でもないのですが
耐性精霊王ではなく耐性フォーチュンを揃えました
・・・だって精霊王の方が高いんだもの
体上 即死100呪い70
体下 混乱100マヒ60(1失敗錬金石使用)
腕 攻撃時幻惑4% 会心3.3
足 移動速度3.2%
体下耐性はそもそもバザーに成功品が存在しない時間帯があるという
恐ろしい現実を突きつけられてしまい
そうなると追加されたときに売値が30~50万一気に値上がっちゃったりするものだから
大人しく失敗込み品に錬金石を使用
アプデまでに買おうかなと思うのは
・ブレスG大戦鬼上
・封印100混乱60大戦鬼頭
・はやぶさの剣☆3会心
・スライムウィップ錬金未定
ムチは幻惑付きは心惹かれる
腕これで、闇特技ベルトにも4%付いてるので
ただナドラダイト鉱石の相場は横ばいな割に
天竜草は下がり続けているのでそれによってはクイックセットに切り替えていく
アプデ後まず買うのは棍3本かなー
巨竜樹使うなら☆3大成功品2本+失敗品買うし
新素材使うなら☆2品3本買って後々買い替え
〇まだまだレベル上げ最優先
94レベルの旅
93レベルのまも
90レベルの僧、武、盗、道
70レベルの占
あと領界調査70周くらいしたらレベル上げ終わるのかなー(適当
〇日課にセカンドキャラのキラマラ組み込んだら
平日は本当に日課と週課以外できなくなってしまった
とはいえ他のことを楽しめるようになるには
お金への依存度が上がってしまっている現状では
優先順位は変えられないし変えてもどうしようもないからなぁ・・・
日給50万Gの生活はやめられない、支出的にw