目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-05-04 15:01:04.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ネトゲでの一番印象深い会話は、「週85時間労働、17時間×5日と12時間×7日どちらがきついか」を午前1時ごろ明日も仕事あるのにやったこと

○サジェとリルチェラの神聖秘文(ヒエログリフ)みたいなのは好き
今のところ朝討伐買ったら次にこれ、な感じでプレイしておりますが
こういうのは結構好きです
今のところ2キャラ14回挑戦して
13個解答すべて正解できております

2日目と3日目でいきなり答え被りとか
どないなってんねん・・・・
加えて倒すモンスターも被ってるので
問題と答え収集したら
移動せずに正解できるかもという疑惑があり
特に2種類以上からの選択になる場合もあるらしいので
倒すモンスターの指示で特定する必要がありそう

今後これが日課になるなら
経験値を少しばかり配った方がいいかもしれない
素材1回だけで日課にならない可能性の方が高いけど
あとルーラストーン不足がさらになので
現状これだけならバシ娘の回数が足りても
他に何かするにはキツイかなーという印象


○前回の日記で書いたお気に入りドレア
前回ネタにした組み合わせをジェイの方でも
王宮魔術師ローブ上+マスタースラックス下
にきじゅつの手足 キャラメル色のマフラーっぽさがお気に入り

さらにこれは結晶が利益出せるのデス
まぁ王宮魔術師ローブが結晶利益でるラインに落ちてくるの
2日に1度くらいしか見ないけどね・・・
モダンバニーの方が基本安いし
マスター上の方が利益出ること多いし


○相方論
なんか今週ジェイの方でも2ndのアイの方でも
DQ10の相方の話題が多いのですよねぇ
何故今週なんだろ?

基本的に「相方」という単語に私は嫌悪感ないです
というのも最初に課金したネトゲである大航海時代オンラインで
「相方」というのはネカマの人がリアル恋人の話題を出すときに
彼氏彼女だと性別がバレるもしくは嘘をつくことになるので
そこを誤魔化すための用語であるという刷り込みがありまして
その常識で5年以上過ごすとなかなか新しくは更新されない

他女子キャラの中身は8割以上男という共通認識もあったし
平均年齢34歳とかの世界だったから
DQ10の相方文化のようなものが生まれる素地はなかったな

で、DQ10に来て知り合ったのも夫婦プレイヤー多かったし
最初に所属したチームリーダーのところも
リアルパートナーをゲーム内で相方呼びだったしで
認識は維持され続け

だから逆にゲーム内限定相方の方が理解できんなー
ゲームとリアルを分けて考えろという説教もあまり共感できんしな

相方とらぶらぶしてる日誌を見れば若いなーと思うし
それを否定している日誌を見ればもっと若いなーと思うし
説教かましてる日誌をみればちょっと年行ってるなーと思う

2人の世界に入り込んでくれてるのは平和でいいと思ってる
気になる女性に近づく男全て攻撃する男も
その男を都合のよい位置でキープし続ける女性に比べれば
本当にね・・・


○ネトゲ10年目突入
去年1年まるまる休止していたこともあり
間2年半ほど休止挟んでるけど
今年で10年目に突入

本当にオフゲーに金かけなくなった

今年も仕事忙しくならん限りは続けようとは思います
休止するのは仕事忙しくなってゲーム内負荷高まってきたとき
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる