○サジェとリルチェラの神聖秘文(ヒエログリフ)みたいなのは好き
今のところ朝討伐買ったら次にこれ、な感じでプレイしておりますが
こういうのは結構好きです
今のところ2キャラ14回挑戦して
13個解答すべて正解できております
2日目と3日目でいきなり答え被りとか
どないなってんねん・・・・
加えて倒すモンスターも被ってるので
問題と答え収集したら
移動せずに正解できるかもという疑惑があり
特に2種類以上からの選択になる場合もあるらしいので
倒すモンスターの指示で特定する必要がありそう
今後これが日課になるなら
経験値を少しばかり配った方がいいかもしれない
素材1回だけで日課にならない可能性の方が高いけど
あとルーラストーン不足がさらになので
現状これだけならバシ娘の回数が足りても
他に何かするにはキツイかなーという印象
○前回の日記で書いたお気に入りドレア
前回ネタにした組み合わせをジェイの方でも
王宮魔術師ローブ上+マスタースラックス下
にきじゅつの手足
キャラメル色のマフラーっぽさがお気に入り
さらにこれは結晶が利益出せるのデス
まぁ王宮魔術師ローブが結晶利益でるラインに落ちてくるの
2日に1度くらいしか見ないけどね・・・
モダンバニーの方が基本安いし
マスター上の方が利益出ること多いし
○相方論
なんか今週ジェイの方でも2ndのアイの方でも
DQ10の相方の話題が多いのですよねぇ
何故今週なんだろ?
基本的に「相方」という単語に私は嫌悪感ないです
というのも最初に課金したネトゲである大航海時代オンラインで
「相方」というのはネカマの人がリアル恋人の話題を出すときに
彼氏彼女だと性別がバレるもしくは嘘をつくことになるので
そこを誤魔化すための用語であるという刷り込みがありまして
その常識で5年以上過ごすとなかなか新しくは更新されない
他女子キャラの中身は8割以上男という共通認識もあったし
平均年齢34歳とかの世界だったから
DQ10の相方文化のようなものが生まれる素地はなかったな
で、DQ10に来て知り合ったのも夫婦プレイヤー多かったし
最初に所属したチームリーダーのところも
リアルパートナーをゲーム内で相方呼びだったしで
認識は維持され続け
だから逆にゲーム内限定相方の方が理解できんなー
ゲームとリアルを分けて考えろという説教もあまり共感できんしな
相方とらぶらぶしてる日誌を見れば若いなーと思うし
それを否定している日誌を見ればもっと若いなーと思うし
説教かましてる日誌をみればちょっと年行ってるなーと思う
2人の世界に入り込んでくれてるのは平和でいいと思ってる
気になる女性に近づく男全て攻撃する男も
その男を都合のよい位置でキープし続ける女性に比べれば
本当にね・・・
○ネトゲ10年目突入
去年1年まるまる休止していたこともあり
間2年半ほど休止挟んでるけど
今年で10年目に突入
本当にオフゲーに金かけなくなった
今年も仕事忙しくならん限りは続けようとは思います
休止するのは仕事忙しくなってゲーム内負荷高まってきたとき