目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-07-31 12:10:30.0 テーマ:その他

天竜草10000G切るか、結晶4000G切ったらドラクエ11に本気出す

〇ドラクエ11届きました
でもまだ開封してませんw
ヨドバシカメラで発売日当日配送してもらう必要は
あまりなかったなぁと思う次第


実は発売日に買うドラクエは(リメイク版除いて)初めてだったりします
初めてドラクエに接触したのはドラクエ3で
リアル兄弟がやっていたのを後ろから見てました
ええ、未就学児が触れたらデータが消えるということで
お触り禁止w
初プレイはFC版2でこれはふっかつの呪文でしたから触れてもよしでしたが
これも未就学児に管理できるはずもなくw


初めての自分のドラクエは5でした
次買ったのは8かな
リメイク123や6は借りてクリア
7は初代PS持ってなかったので
リメイク3DSが初プレイに


最初は植松伸夫派だったからね私
FFの楽譜は何冊か買ってたし、弾けるのもうないけど
すぎやまさんも好きだけど作曲家3人挙げろと言われれば
菅野よう子、なるけみちこ、光田康典さんだしね


FFが好きになれない方向に行っちゃったために
結果ドラクエに落ち着いた感じですねぇ
あと結局SFC→PC→PS2→PC&携帯機という感じで
据え置き機ほとんど買って買ってないのも大きいw



〇ドラクエ11よりも魔塔
魔塔が夏休みの宿題状態になってる
やりたくないやりたくないと思ってるうちに月末
31日になってもまだ2キャラ分残ってる


毎回、カラツィをブロックしたいと言ってる気がする
昨晩は6連続でカラツィ引いて
毎回鍵使って脱出してると
ちょっとキレそうにw


3.5後期のアプデで蒼天に修正入ったおかげで
ダイデンの行動パターンが変化して
バッチリで結構蒼天してくれるようになったので
珍しくアプデで魔塔が簡単になるという
オノ修正はキャラでは役に立たないけど意外なところでありがたい



〇見えてきた終わり
モンスターの転生も
残り このさまようよろいの@3転生で
24体全員転生完了になります
伝承で転生のお礼配らせろ、って感じですが
ホント終わったらどうしようか


気分的にはメタキン解放してもいいかなと思わなくもないですが
実際使うかとなると微妙なところ



〇お買い物経過
先週日曜に高騰した93装備も
今週はさほど値上がらず
各種素材も値下がり
消費者>職人>労働者
の順で減り幅が大きいのかなー、今週もう少し動きを注視しないと


結晶装備買いあさってると
重さ15呪文耐性7、1の降魔上が
24万ゴールドの結晶価格で手に入ってめっちゃテンションあがったのだけど
重さ15体上は今別にそんなに高くはないのね
これ以上だと光ダメ+重さくらいかなぁ
今まで結晶化する降魔の錬金全く見てなかったけど
これからは少し気にするようにしないとw
うん、マジで気にしないと即死60埋め結晶価格で買ってやがった
これもチェックしないと結晶化するとこだったなぁ


2nd用のスターダムも腕除いて購入
会心腕をあと2つ欲しいが、まだまだ高い
ただ3rd用に+2で揃えようと思っていたけど
+2も+3埋め尽くしスターダムもかなり今お高いので
これをどうするかは迷い中


降魔は転び踊り足と重さ足、体上いくつか購入済みなので
今週は1人分揃えることを目標
安くなるなら2人分
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる