目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-10-02 12:03:37.0 テーマ:その他

ノリと勢いだけで決断しないと結局は決められない行動力

〇土地没収に群がるモノ
「このゲームつまらないね」と君が言ったから
十月一日は土地没収記念日


まぁ引退フレの半数はリアル仕事の関係だと思いますが


10月1日は4月1日予定が延期されていた
長期休止者からの土地没収が開始される予定日です
去年発表されていたときに
復帰は土地没収されて無料土地チケットを入手してから
と思ったものです


それが病気で2ヶ月半入院して退院してから仕事量減ったので
メイン垢で再開し
トゥーンマッシュ1買った同地区のマッシュ356を
サブ垢で押さえたので
もう関係ないイベントと一時はなっていたのですが


が、チームの集会所もこの度ボッシュート対象におそらくなることが確定し
つまりはヒルズが空く訳です
追加されないんだからここで待つしかない


まぁ、今週末ニコ生で
「ヒルズ買おうと思っている方ちょっとお待ちください」
と言い出してVer4で別の新規地区追加はありそうなんですけどね
まぁ、んなこと気にしても仕方ないよねってことで


まぁ0時から始まるのは可能性は低いと事前にTwitterでは言ってたものの
万が一始まるといけないので1億G持ってチェックしなきゃ
ってことで当日0時よりヒルズで待機していたのですが
まぁ当然すぐは始まることもなく
オガ娘でスライダーク腕&バクド王のパンツ使ったドレアしながら
(結果はそちらの日誌でアップ済)
没収始まってないかたまにチェックするものの
まぁ全く動きはなく


6時はありえるとは思っていたけど
目覚ましかけることなく寝過ごし
12時は可能性あったので12時5分までインしてチェックするものの動きはなく


まぁ、ニコ生の次のメンテかなーこりゃ
トキメキを返して、とは若干



〇今週のタツジン
死んではいけないシリーズは面倒すぎるので
達人はラズバーンの方をプレイ


パラディン限定ということで自分は
スティック2 ハンマー1 素手1という装備で
4キャラプレイ
なお素手は一番育って唯一のヤリ持ちのジェイだった模様
普段スキルなくて邪神のみでほぼたけやりへい専用だから仕方ないね


サポはヤリ3
今回の戦いは如何に早く配下を処分できるかなので
ハンマーでは処理追いつかないだろうということで
ヤリで
肉4ならハンマーも全然アリだとは思うけどね


サポのヤリパラの選定基準は
マヒG100持ちで攻撃力そこそこある人
が武神の護法セットしてあるかチェック
これを最低2人確保して1人はある程度妥協


マヒはキラポンで何とかしようとはしない方が良かった
最初はベホイミ集中してHP維持に気を配るのが重要
如何に武神のチャージまでに死人ださずに配下始末できるかがだし
4対1になればそこから武神回しでクリアは目前


1人落ちても即詰みではないですが
赤にしてもそこから配下呼ばれると逆転負けは十分ありますね
まぁ武器ガード会心ガード連発すれば勝てる相手なのだから
何度も繰り返せばそのうちね


難易度的には程よく高い感じかな



〇ドラクエ10以外の話
ドラクエ11はようやく魔王撃破
魔王よりグレイトドラゴン2体の方が強いよねこれ
パーティは主人公マルティナロウセーニャでした


なおこの時点で主人公のレベル73・・・
あるぇ、以前ニコ生で実況見てたときにレベル58とかでも高めとか
言われていた気がするのだけどもどうしてこうなった


だいたい図鑑埋めでいろいろさまよったせい
これ如何に低レベルで図鑑埋めてクリアできるかはチャレンジ要素になりそう


あと予言者育成学園の生放送見て思ったのだけど
りっきーが藤澤さんに決定的に勝ってるのは
生放送の声の通りだわ
りっきーの声って放送で聞き取りにくいと思ったことなかったなぁと
つまりは藤澤さんは・・・・略


Ver3ってどこでも地雷にしかならんのかと思ったのは内緒



〇勉強のために動画を見ましょう
常闇の勉強ために動画を見ましょう


で、誰の?
となったときにはて?となった


昔はリーダーのフレの人の動画を見ていれば
その後チーム内で遊ぶのでもそれでよかったのだけど
もう引退しちゃったからねぇ、みんな
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる