目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-10-05 12:22:02.0 テーマ:その他

土地回収が手動疑惑で結果生殺し

〇土地回収より土地追加
土地回収が手動でポチポチ行われているのか
空いても1~2件で空いたらすぐに埋まってしまうような状況なのかな


期待を無駄に煽られたせいか
もうこんなんなら新土地追加してくれんと収まらんよ、とは若干
今後どうなるのだろうねぇ



〇実装されて欲しい新機能と私の限界
仮装メイク道具でオガ娘になりました
まぁ当然嘘です
性別の壁は超えられませんし
正直名前も同時に変えられないと変わりたいとは思いません


女性キャラになりたいとは思わないけど
正直ゴシックニーソみたいな性別限定装備は共通化してくれんかなぁとは
材料違うと統合は問題なのだろうけどね
安い方に統一してもその後入れ替わる可能性もあるし


で、バグド王のパンツとスライダーク腕のこのドレアですが
具体的なドレア方針なんかは2ndキャラのアイクロウの方で
日誌書いたので2重に書いてネタ不足埋める真似は自重して


このドレアに限らず自分の今までしたドレアを振り返ると
2色にまとめたがって、3色以上使えない
という限界は露呈してるなぁと


正直ジェイの方の日誌でスライダーク腕使ったドレアってのを宣言していなければ
金部分の色替えできないスライダーク腕は没にしていたところ
まぁこがねマリーにすることも考えたのですがねー
そうするとゴシックニーソの赤糸部分が残ってそれもそれで


でもさすがにレッドとブラッド
ブラックとオニキス程度の色の違いは容認してるというか
そんな差を埋める程度に金使えないなぁと思う次第


までもドレア始める前の
セット装備のセット崩すのがダメ
って状況からは成長しました、うん
ジェイは未だにその域から脱却してないけどw


ジェイもドレアしなきゃなーと言いつつ
完全に放置されてるのは半分このせい
半分は倉庫のせい


多色を使いこなせるように頑張るのか
2色素敵カラーをさらに模索するのか
可能性はいくらでもありますな
ああ、あとは未だにすることを拒否しつづけている可愛い系ドレアか
・・・それ以上にドレア後結晶化で儲かること目標にするのをやめるべきではあるのだけどw


畑も再開しなきゃなーと思いつつ
新土地争奪戦でも開催されないとちょっと植えられない状況ではある



〇2017/10/04 魔剣の退魔師の称号を得た!
安定のシスコピ そして今回は3戦目くらいで写真撮ってないこと思い出して
戦闘前に慌てて撮影
戦闘中は撮れんね


筆ボスの剣王ガルドリオン
以前ゴースネル&ザルトラ行った4人で挑ませていただきました
今回は持ち寄りの形にできたのでよかったー
私毒耐性ないしねー


僧侶外しがテンプレ構成ではないので
気分は楽ですw
私は戦士で行きましたけど
チャージタックルはあまり入らないわ
真やいばは宝珠付けてもはいらないしそれ以前に武器G結構されるのがねー
でもまぁ踊り子構成なら磁界シールド欲しいってのはバランス的にわかる


モードの強さは魔剣>神速>>>地神でしょうか
シバルンバ即発動化で地神強化されたとはいえ
地神は一番楽ではあります


魔剣
ストームエッジは避けられるようになりたい
ヴァイパーダストアイスベルクは離れろって話だけど
ナイトメアラッシュは近づいて分担受けの方がいいのかな?


神速
紫電のいかづちを複数受けすると大変なことになるので
これはまず対象外だと完全に回避できるようにならんと
神速の太刀の範囲は結局掴めなかったなぁ


地神
地ばしり斬りはちゃんと回り込む
これ避けられないとスライダークも問題
地神の衝撃はちゃんとジャンプする
地震系では比較的回避緩めな印象
地砕隆起は・・・うん、どうしようかこれ、全力回避なのかな


それより何より合成はちょっと問題ね
何つければいいのかイマイチ判断がついてない状況で
バラバラの理論値ついちゃうからゴールが見えないw



〇そういえばいつの間にか逆転してた
今年の1月に1stのジェイ差し置いて
2ndのアイがブローチ先に完成したのですが


アンクの方はジェイが
重さオシリス、攻撃セト、HPアヌビス、攻魔セルケトの順に完成
セルケトがラストエナジーで完成したくらいで
逆にアイの方はオシリスのみで
セルケトに至っては初5がエナジーな大惨事


逆転したなぁ・・・と思ったけど
実は未だにバステトのブローチが443のリーチのままだったりするので
若干微妙なところが


昔はバステトは一番出て一番破壊したのだけど
リーチかけてからホント出ないねぇ
あと守備オシリスとMPアヌビスは作ってるけどこちらはまだまだ
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる