目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2017-10-12 12:06:23.0 テーマ:その他

んー、なんか色々告知なしの強化されてるのが目立つような気がするし、単なる乱数って言われたらそうかーって気もする


〇99個売り素材価格10/12
ナドラダイト鉱石・・・単価9217
天竜草・・・単価7711
ナイトメアリーフ・・・単価17879
烈風石・・・単価18000
人魚の涙・・・単価26060
汗と涙の結晶・・・単価3525

レッドオーブ  ・・・単価5152
イエローオーブ・・・単価8000
パープルオーブ・・・単価9182
ブルーオーブ  ・・・単価5505
グリーンオーブ・・・単価8263

竜牙石・・・単価2949


おおけっしょうよしんでしまうとはなさけない


まぁ黄&紫オーブ以外は全部2週間前と比較して
1割以上下落してるんですけどね


これでもナドラ石8500↓&天竜草7000↓からは
そこそこ持ち直してはいるのですがねぇ
結晶は下落の一途
まぁこれはアプデまで4000くらいで
モーモンバザー&モールで放置しとけばいいや



〇今期の邪神
2獄は
武バトまも踊り限定
3獄は
ツメ限定


必殺宝珠付けた武さん大正義感のある邪神ですが
マデっさんってこんなに殺意高かったっけ?
連続神速メラガイアーは結構ツライ
3人持ってかれるの続くからなぁ
これトーマと組んだら地獄だろうなぁ


今回は2キャラとも
2獄は扇短剣踊り
3獄は盗賊で


2獄は開幕風斬りしつつ
あとは幻惑付与とララバイ
よみがえり節&回復アイテムで中盤まで
右短剣に持ち替えて殴る余裕はないなー


夜になるとバトが増えていたので
あっ(察し、とはなるな
ジェイは片手両手職スキル
アイは片手両手ハンマー職スキル
180振ってるとはいえ
邪神にバトで行くのはないなと思ってしまうあたり
自分は本質的には前衛思考してないんだなぁとは


3獄はいつもの盗賊スタン祭りだけど
序盤はやはり武の一喝の方が強いなー
盗賊結構抱え死ぬし
終盤のマデっさん行動強化後は圧倒的に盗賊だけど



〇現場では特に何も考えないためのドン・モグーラ考
アクセサリ強化月間と名乗ってはいるものの
イマイチこう進行していなかったので
ちょっと1日に通う量増やして大竜玉作成
相場死んでてお金稼げないからね
よって現金が減っていく減っていく


まぁ実際今更なんだけども
モグラさんがグレンふくびきに並んでいる間、ほぼ休止していたから
それこそ誰かとは行けないのは仕方ない


魔賢賢魔戦構成が基本主流で
グレン1での募集はほぼこれですが
・・・こげなグダったら100%ギスる構成やってられるかー
ってことで戦士戦士僧侶+占いか魔戦構成でずっと挑戦
これが2015年末まで本職魔法使いとずっと言い続けてきた人間の成れの果てである 戦士は混乱転び100アピールしてれば拾われます
両手剣で590くらいで十分拾われるので
あとはタイミングですかね、それがなかなか難しい
自分が接敵で戦闘開始したら自分が真やいば先手
相方が接敵したらブレガして壁しながら渾身→真やいば後手で入れつつ
なかま呼ばれたらそちら排除優先してればいつの間にか勝ってる


1周持ち寄りのPTでバンドメンバー呼びを止められるとは思わないことだね
基本呼ばれる


うん、じゃぁ毎回バンドメンバー呼ばれて3分超安定のPTと
2分10秒くらいでバンドメンバー阻止安定のPTと
1分40秒安定のPTの何が違うのかを考えてみると


伸びる要因としては
まず戦士の火力が足りない
これは動き以前の問題
火力で厳選するより呼ばれること前提で試合運びした方が全然いいからね


チャージタックル不発でなかま呼び止められない
これはしゃーない


チャージタックルが被る
私は基本赤アフロ化阻止でチャージタックル入れるけど
それが正しいかと言われると微妙
・比較的被りにくい
・止めきれなくても猶予はある
・SHT状態でのダメージ減阻止
という下手な人間の最適解でそうしてる
で、たまに被るw
被ってしまうとなかなか厳しい
あと1回だけ赤アフロ化前にチャージタックル後
赤アフロ化飛ばしてバンドメンバー呼ばれたことあった


相方戦士がチャージタックルの存在を忘れる
まぁ私も真やいば後手番だと更新たまに忘れるから
人のことはあまりとやかく言えない


占い師から力のタロットが飛んでこない
1回だけあった
4獄用デッキかな?


時間早める要素としては
戦士の火力があることと
プラズマブレードの最初のチャージで炎ダメ増加が入ったうえで
赤アフロ化前後にもきっちり撃てて入る
その時にFBや隠者効果が入ってるとなお良し


まぁ痛恨死ラインがVer4でたぶん上がるので
そうなるとまた魔法構成が主流になるかなーとも


結局30戦して120万使って
イベント&宝箱の分と合わせて初エナジーで完成


次はアイの大竜玉だなー
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる