目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真竜スレイヤー

タジョウ

[タジョウ]

キャラID
: QF957-131
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

タジョウの冒険日誌

2021-06-28 23:17:06.0 2021-06-28 23:31:40.0テーマ:プレイヤーイベント感想

「蒼天のソウラ座談会番外編 どっちのソウラショー」に参加してきました

https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/662334944575/view/6710014/
でまめたさんが募集していたプレイヤーイベントに参加してきました
超楽しかったです
ってワケでレポ ソウラの絵だー。いーなー 参加者と写真。初参加なのでセンターいただきました

こっから内容の話
順番は記憶が曖昧で適当なのですが、90分の枠で赤or緑の2択で
①「どちらが強い?」ユルールvsドルセリオン
②「就職するならどっち?」エスコーダ商会vsぷらっぺ一座
③「ギャグが面白いのはどっち?」うりぽvsゾッフィーヌ
④「賢いのはどっち?」ギブvsアマセ
⑤「ついてクンになるなら使うのはどっち?」ブライドンvsホルヘイズ
⑥「ソウラと結ばれるのはどっち?」アズリアvsマルチナ
この6つのお題でそれぞれ赤陣営緑陣営に分かれて、好き勝手いっていくというスタイルでした。
もちろん上記全て「正解」は無いんです。
あくまでブレーンストーミングなので。ケンカではない。ケンカではないのだ
※さいごの除く


①「どちらが強い?」ユルールvsドルセリオン
については私はドルセリオンを選択
理由はですね「ユルールパーティ」なら、ユルールパーティが絶対に勝ちます。
しかし、ユルール単騎ならドルセリオンが勝つし、ユルールも仲間がいない自分を過大評価しないと思うんですよ。
だから、ドルセリオン。
しかし、
「ユルールパーティ」VS「超駆動戦隊ドルブレイブ」
なら、ユルールパーティが勝つ。これが私の結論です


②「就職するならどっち?」エスコーダ商会vsぷらっぺ一座
については私はエスコーダ商会選びました
ぶっちゃけどっちも素晴らしい集団で、自分自身のスキルや性格が合ってるってだけだなぁって
そしてぷらっぺ一座選んだ冒険者達はみんなしぐさで踊りだしてまして
団結力はぷらっぺ一座チームの方が高かったなーと思いました。
そして元はエスコーダ商会派だった人もぷらっぺ一座が楽しそうだとか、爆破スキルを活かせそうだとかで移籍していったり。面白い一幕も


③「ギャグが面白いのはどっち?」うりぽvsゾッフィーヌ
については私はゾッフィ~~~~ンッヌさん選びました。
ぶっちゃけるとですね。うりぽは自分から笑わそうとして他人笑わせれてないんすよ。彼女。
そしてうりぽは感動要員であって、笑いも本人が意図しないタイミングで引き起こしているのとボケじゃなくてツッコミだったり。
ゾッフィーヌさんはアレ天然っすよ。みたいな事を話してたら
「うりぽとゾッフィーヌでコンビを組んだらよいのでは?」
という意見出てみんなが納得するという流れも


④「賢いのはどっち?」ギブvsアマセ
これ、最初アマセ側についてました。ギブは「知識」であって「知恵」ではないなと。
ただ、ギブは「実行力」が無いだけで、他人を動かして目標を達成する能力では随一なわけで
「解決力」でギブだなと。
そしてアマセ派みんなアマセがスケベな事を推すという……人望……


⑤「ついてクンになるなら使うのはどっち?」ブライドンvsホルヘイズ
最初、グッズになるならどっち買う?だったのでホルヘイズだったのですが
(ソウラを助けるシーンの特殊見開きのホルヘイズのシーンに惚れたんですよ俺は)
「ついてクンなら?」という条件が出てきて
それならブライドンの方がかわいいよなぁって
そして「スタンプなら?」となって、ソウラスタンプ妄想が色々と出てきて
すげー楽しかったです。
ブライドンは聖地巡礼できるけどホルヘイズは適した場所ねーよなーとか言ったりもして。


⑥「ソウラと結ばれるのはどっち?」アズリアvsマルチナ
これ、爆弾ですね。
私は「マルチナ派」と言うかですね
アズリアって「父親と母親を探したい」って目標あったわけじゃないですか。最初の最初の話。
ソウラが父親になって終わるという終わり方も全然あると思うんですよ。
無茶な終わり方かもしれないけど、前例は色んな作品であるわけでして

そして「いや、ソウラの嫁はギブだ」「イシュマリクだ」「うりぽだ」と
いわゆるデボラ派の人達がわちゃわちゃして面白かったです。
俺はアレなんすよー。ソウラとマルチナの子供が主役の蒼天のソウラ2が読みたいんすよー。わかれよー。
そしてマリクの嫁はシュナですよねみたいな空気が固まりそうだったから対抗馬としてエストリス推したりしてきた。エストリスはいいぞ。


とまぁ、こんな具合でオタク話できて楽しかったです。
漫画に採用された古参プレイヤーさん観てほんものだー。すげーとか思ったり。
ここでは書けない自分のファン活動の話をしたり。
また、機会があったら参加したいですね。

以上でレポを終わります。
見事な司会進行ありがとうございました。まめたさん。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる