2.4のシナリオを進めましたー!
神殿から奥まではそこまで長い道のりではなく、
所々イベントがあるものの余裕がある。
・魔法使い
・サポ:レンジャー(斧
・サポ:魔法剣士(両手杖
・サポ:僧侶(スティック
で最深部まで到達!
ここからが問題でした…
1戦目:とーま
たまに物理or魔法無効使ってくるものの、全滅するほど強くはない。
でも1撃死することが多いので範囲技には注意。
2戦目:マデサゴーラ
ここではちょくちょく死亡…
開始早々に全滅とかも…
っというのもマダンテ使われたら9999ダメージ喰らう点
サポなのもあり避けたり避けなかったり…
ちなみにマホカンタで跳ね返すとマデサゴーラに9999ダメージ与えられます
このマホカンタを活かして…とかやってたんですが、
「闇のころも」中にアンルシアが死んでしまうと立て直すのが難しい。
他にも玉を飛ばす技があるんですが、即死級のダメージ。
かなり苦戦したものの…まだまだいける
3戦目:創造神マデサゴーラ
完全に油断してやられました。
こいつの難しいと思うとこは「特殊空間」による効果です。
ある程度ダメージ与えていくと変わるみたいですが、
①:通常
②:加速(呪文速度とかいろいろ早くなる
③:状態異常(悪い効果にかかりやすくなる
④:会心(会心とか暴走が出やすい
②はマデサゴーラの魔法が痛いので、できればマホカンタ2キャラやっとくと安定しました。
しかし③でサポを変更するしかありませんでした…
・マヒ
・もうどく(毎50ダメ
・呪い
この3つが辛く、特に呪いになると毒ダメと合わせ立て直せなかったり…
何回かチャレンジしたもののどうしてもここで躓くのでサポチェンジ
・魔法使い
・サポ:レンジャー(ブーメラン+盾
・サポ:僧侶(スティック+盾
・サポ:僧侶(スティック+盾
サポは全員呪い100%、アンルシアも呪い100%で突撃
火力不足は仕方ないけど…
キラキラポーンをサポがするようになったので結構安定
④の会心は意外に1回でいけました
これで年内はすっきりー!