ver3.0をサポのみ強でクリアしましたー!(>x<v
クリアできなくて、うーん。うーん。悩みましたがなんとか・・・!
以下うちなりの攻略方法。
■構成(全員Lv85)
・魔法使い
・(サポ)バトマス(ハンマーxハンマー)
・(サポ)僧侶
・(サポ)僧侶
■(強)竜アンテロ
[いてつくはどう]
[龍閃砲]
・・・範囲・即死。横移動で回避できるけど、巻き込む恐れも。なので聖女あるなら巻き込まないようにじっとする(ただしサポは・・・)
[地竜のうねり]
・・・範囲・即死。大きく振りかぶったところでジャンプで回避可能。見てから余裕ってやつです!(ただしサポは・・・)
[天竜のうねり]
・・・範囲・痛い。唯一即死しなかった技だったような。回復が間に合えば問題なしかな

■(強)禍乱の竜アンテロ(HP4/4~3/4)
[龍閃砲]
・・・範囲・即死。横移動で回避できるけど、巻き込む恐れも。なので聖女あるなら巻き込まないようにじっとする(ただしサポは・・・)
[なんとかテイル]
・・・範囲・痛い。離れていればOK。
[禍渦の召喚]だったかな?
・・・炎・氷・雷・風の4種?の渦がランダムで召喚されます。炎が1番厄介で大爆炎は範囲・即死。他は即死がないものの範囲で200~250ダメぐらい。一定回数か一定時間経過で自然消滅します。
■(強)禍乱の竜アンテロ(HP3/4~2/4)
[龍閃砲]
[なんとかテイル]
[複数の禍渦の召喚]だったかな?
・・・炎・氷・雷・風の4種?の渦がランダムで2種召喚されます。これが今回1番厄介な技でした。2つの渦は同種がないものの対処が遅れると3渦になったり、ひどいと4渦になってました。
■(強)禍乱の竜アンテロ(HP2/4~0/4)
[龍閃砲]
[なんとかテイル]
[複数の禍渦の召喚]だったかな?
[破滅の流星]
・・・範囲・即死級。事前に流星が落ちる場所は地面で赤く表示されるため、これも見てから避けられます。
はい。うちなりの技紹介はこんな感じですが、実際の立ち回りは…
・誰かが死んだらせかいじゅ優先
・MPが100切ったらけんじゃのせいすい優先
・渦のためにメラガイア/マヒャドデスは温存し、渦優先で倒す
・早読みと魔力覚醒は続けて使用しない(初回を除き、時間をずらして再使用→こうすると2つ同時に切れるのを防ぐ+2ターン連続消費を防ぐ)
・バトマスのスタンが決まったら立て直し優先
後は気合!
※この構成で5回目でなんとかクリアできましたが…その前に下調べとか間隔とかで50回近く死んだような。。。