※ネタバレを含みます。なるべく書かないようにもしています※
メインストーリーが終わったので私の感想をば。
■ストーリー
内容は私的には好き。だけど短い。
ボスは確かにボリュームあったと思いますが話にしたらどうか?
氷の領海での村・街の数はどれくらいか?
って考えたときにどうしても短いと思えてしまう。
領海の塔みたいな少し考えて進み迷ったりするのは好きで、
これを考えたり作ったりするのは大変なのは凄くわかる…
ので、内容は好きだけど話は短いっという感想。
■ストーリーボス
心折(しんせつ)設計。
難易度は無くして良いと思っている派ですが、バランス悪いと感じる。
後々修正はされるか一定期間経過で難易度設定出るとは思うけど、
・短時間内に倒さないと数の暴力で立て直しができない
・ある意味無限増殖(HPが一定量固定?で増殖)
・洗礼が効かない。(GFは試してない)
・杖もったまま殴りに行くAI
サポを厳選して
・魔(主)
・僧
・旅 or ドラキ
・戦 or 賢者
の構成でラスボスまで行きましたが…魔(主)でのサポ討伐は諦め。
魔(主)の時点で対策しようがないモノがあったので。
ここらへんはオンラインゲームなのでフレに誘われたのもありクリア。
今はまだクリアしてない人が大勢いるからなんとかなっているけれど、
クリア人口が増えていくと、どんどん未クリア者がクリアしにくく…
っと考えてしまう。
■その他
リルチェラが可愛かった。
3.2の良かった点の8割はリルチェラだと私は思う。
そして
私の中のエステラがかなり印象悪くなった。
主にペチのせいで。